« そういうことですよね。 | トップページ | 盛り上がったぜ12日目。 »

2011.09.22

魁皇と握手!

正しくは「元大関魁皇の浅香山親方と握手!」だけども。

先週お相撲を見に行った時に、どすこいFMの解説にいらしていた親方と握手をしてもらったのですよ!興奮!。あのどすこいFMの時って、握手や写真は駄目なのかと思っていたら、ツイッターに「どうぞ♪」って書いてあったので、ならば!と行って来た。

まだ髷のある頭にスーツでその上に相撲協会ジャンパーを着ている親方はすっごい優しげで、群がるファンに嫌な顔一つせず、写真や握手に対応してくださった。手がごつごつしていないのが印象的。そっと握手してくださったからかな。だって親方がちょっと力をいれれば、片手で簡単にりんごを握りつぶせる位の怪力なんだもの。

「日本で一番相撲に勝った男」ですよ、なんだかご利益がありそう!嬉しい!

ちなみに一緒に解説をしていたのは元北桜の小野川親方、こちらの台詞がイカシてた。下角さんに「親方は負けてもお客さんとハイタッチしたりしていらしたのが印象的です」というような事をいうと、「お客様がいらっしゃるからこそ自分たちは相撲がとれるんだから、お客様が喜んでくださるならそれくらい当り前。勝っても負けても見てよかったという相撲がとりたい」というような話しを。カッコいいぜ親方。

ってことで、今日も午後から相撲見てきます。

これは稀勢の里と豊ノ島。「あっ」って感じで土俵の外に。
110913_01

« そういうことですよね。 | トップページ | 盛り上がったぜ12日目。 »

コメント

北桜関ってお名前見たことあるなぁ。
あ!もしや・・と思って検索したら、やはり!
ビーズ織をやっていらっしゃった方でした。
以前NHKだかの番組で見たのですが
ビーズ織で化粧廻しを作りたいと仰ってて
その番組ではミニチュア化粧廻しを作っていらっしゃいました。
親方になられたのですねー。

相撲も面白そうですよね。
相撲そのものは見たことないですが
数年前に国技館でふれあい祭的な事が開催されて
それに参加したことがあります。
その時に、関取や親方とちらっとふれあいましたが
やっぱり皆さん大きかったなー。

そうですそうです、ものすごく手が器用な親方なんですよね。
私は作ったものを見たことがないので見てみたいです。

相撲は取り組みもやはり生だと楽しいですし、
それ以外も色々なかなか面白いと思うので、
どうですか?来年の初場所なんか?

勿論ご案内いたします~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52798969

この記事へのトラックバック一覧です: 魁皇と握手!:

« そういうことですよね。 | トップページ | 盛り上がったぜ12日目。 »