« 今日の行田日記(お城と牧禎舎「クリエイターズフェスタ」編) | トップページ | どちらがいいのでしょうか。 »

2011.09.30

今日の行田日記(演舞3本立て編)

今日は午前中だけ。

午後から予定があったので午前中で退散、午前中だけだと今は演舞も午前中だから結構慌ただしい感じがする。JR行田駅ー循環バスルート(100円)だと行田駅着10:16、西循環ルート出発10:26で、バスターミナルについて歩いてお城にいって到着10:45頃。JR吹上駅ー朝日バス(通常私バス230円)だと吹上駅着10:13、行田市駅行きバス出発10:15で、お城のすぐ前に着くのがまさにジャスト10:30頃。これから行田にいらっしゃる皆様、どうぞ何かの参考に。

和泉様お休みの本日の演舞は「槍術の道」「古池」「初陣」の3本立て。長親様出ずっぱりだね。いや、初陣に出てるのは長親様じゃないんだけどもね。どれも素敵でしたねえ。もういいわあ、素敵だわあ。といいますか、最近なんだかんだでほとんど甲冑で演舞してるね。

なんかいつもと違うと思ったら胸当て(名前がわからん)をつけてないのですね。
こういう丹波様の鋭い顔がもっと見たい。
110925_02


丹波様って妙に幼くみえる時と、妙に男って顔の時と両方あって素敵。
110925_03


イテッ!
110925_04


姫のこのポーズも好きなのでつい何度も撮ってしまう。
110925_05


これもカッコいい、手が華奢なのがまた絵になる。姫、綺麗だ。
110925_06


これがブログでも書いていらした酒を飲む場面ですな、この時もいい顔してるんだなこれが。
110925_07


靱負様の手や腕を前に出す動作じゃなくて、引く所作がより好き。
110925_08


私は基本的に手(とか指)が好きなのですよ、手が。
この靱負様のポーズもすごくいい、表情もいい。ホントいい。
110925_09


最後に丹波様どーん。「武将セクシー部門」があったらダントツ一位。
そういう表情ですよ。
110925_01


忍城おもてなし甲冑隊は5人揃っての演舞もカッコいい上に、この日みたいにソロの演舞が又どれも個性的で魅力的なのですよ。まだ見ていない人は、ホント早々に見に来た方がいいかと。早く見たもの勝ちだ。

まさに眼福

そしてこの調子で丹波様シリアスなソロとか出来れば舞とかあったらいいなあとか、和泉様と丹波様の槍もカッコいいだろうなあとか、ソロや色んな組み合わせの演舞を見せて欲しいなあと思うのですよ、贅沢な希望ですけれども。

姫の今日のブログを見ると、どうも姫衣替えの様子…楽しみ!

« 今日の行田日記(お城と牧禎舎「クリエイターズフェスタ」編) | トップページ | どちらがいいのでしょうか。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52868134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の行田日記(演舞3本立て編):

« 今日の行田日記(お城と牧禎舎「クリエイターズフェスタ」編) | トップページ | どちらがいいのでしょうか。 »