« 魁皇と握手! | トップページ | 今日の行田日記(お城と牧禎舎「クリエイターズフェスタ」編) »

2011.09.22

盛り上がったぜ12日目。

まずは腹ごしらえ。地下の大広間でちゃんこ。今日は陸奥部屋のしょうゆちゃんこ、一杯250円。
おかわりしたい。これでおにぎりがあったら最高。
110922_01_2


ロビーにひよの山どーん!君も国技館でひよの山と握手!
110922_02


ちょっと太ったかな豊真将、でもなんか余裕のある表情に見える。
勝ちこしまであと一勝、三役まであと少し!
110922_03


今日の盛り上げ役稀勢の里!カッコよかった!
110922_04


音楽界で「ガガ」といえば「レディ」だが、
相撲界なら「ガガ」といえば「臥牙丸」なわけですな。
110922_05


勢いがあって男前で今人気の隠岐の海。確かにカッコいい!
ピンクの着物を着こなす男。
110922_06


着物のセンスに脱帽、土佐豊。
110922_07


ご近所なのでちょいちょいお見かけします、の阿覧。
110922_08_2


土俵入り前に花道にお相撲さんが整列。あのすぐ横の席で見てみたいなー。
110922_09_2


土俵入り中なのに目を閉じで瞑想されているガブ様。
110922_10


隆の山のこの筋肉!
取り組みの時に鳴戸親方が二階で見てみていた。
110922_11


結びの一番で稀勢の里が白鵬に土をつけたらこの状況。
やってはいけないのかもしれないけど、やっぱり一度投げてみたい気もする座布団。
110922_12


結びの白鵬と稀勢の里は盛り上がった。さすがキセノンやるときはやる男!。しかもせっこい勝ち方じゃないのもまたカッコいい。一日の最後の取り組みがああだと、「いやー良かった良かった」って帰れる。

今日は元琴錦の秀の山親方や元隆の鶴の西岩親方と握手。お二人ともニコニコとお優しい。西岩親方は側で拝見しても体が大きかったけど、秀の山親方は「本当にお相撲さんだったの?」って位に小柄だった。でも三役まで行って大関目の前の人だったんだよなあと思うと、すごい人なんだなと感激。握手して下さった時は、えばった感じが全然ないものすごく好印象な人でした。

豊真将の勝ちこしが見たいから明日も行っちゃうか。


« 魁皇と握手! | トップページ | 今日の行田日記(お城と牧禎舎「クリエイターズフェスタ」編) »

コメント

あ!隆の山!! 先日新聞に載ってましたよ。
10年間なかなか体重が増えなくて大変だったけど
頑張ってるって感じの記事。(説明下手だな・・)

ひよの山が可愛いと思ったら、サイトもあった!
で、マンガを全話読破。赤鷲可愛い。
漫画ではまだ髷を結ってないけど。

初場所、ぜひぜひご一緒させてくださいー。
ちゃんこ食べたい!!(相撲じゃなくて!?)

近所に忍城があるよりも両国国技館がある地元に住んでいるのはうらやましいですな。
国技館はフジファブリックのライブで初めて行ったのですが伝統のある建物でうれしかったですな。

勝ち越しのために、あしたの新演舞は見に行かれないのですか??うう、それはサミシスです。

今日の演舞はどうだったんでしょうかね?石丸~。

ややさんへ
おおまかその説明であってるかと。
ひよちゃんの漫画はなかなか可愛いので、
私もアップをいつも楽しみにしてるのですよ。
どんどん登場人物が増えてきてる(笑)

生ひよちゃんもいますし、ちゃんこも食べられますし、
新大関も誕生しました事ですし、
来年初場所は一緒に相撲を見に行きませう!

うめちゃんへ
両国国技館があることより相撲部屋が沢山あるのが嬉しいかも。
道でお相撲さんに会ったりするしね!

新演舞の日の日記をアップしたので見てねー。

しかしあそこでライブって音響はどうなんだろ?って気になる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52803468

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がったぜ12日目。:

« 魁皇と握手! | トップページ | 今日の行田日記(お城と牧禎舎「クリエイターズフェスタ」編) »