« ウシシ。 | トップページ | 「東日本武将隊サミット」2日目 »

2011.08.15

ショックなこともありました。

ブランキーを知らない人がいた。

(本日の日記は先日話したギター弾きの男前に向けて。見てるー?<馴れ馴れしいぞ)

でも良く考えたら、まあそりゃそうだよねって話だ、随分前に解散しているものね。解散したバンドをいつまでも懐かしがっているのはあんまりなあとは思うけど、ギター弾きならブランキーは知っておいてもそんはないと思うよ!。って事でこれとかどうでしょうか。

Blankey Jet City「D.I.Jのピストル」

Blankey Jet City「PUNKY BAD HIP」

Blankey Jet City「3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ」

カッコええなあ。この3人でしか出せないカッコ良さってあるよね。

SOFT BALLETも「知らない」と言われたが、こちらは活動してい時でさえ知らない人も多かったマニア向け(自分の中では大メジャーだけども)なので特にショックじゃない。でも、もーもー素敵なので見てほしい。ジャンルがジャンルだけに好き嫌いが分かれるとはもうけれども。

SOFT BALLET「SMASHING THE SUN」

この遠藤がもう!

SOFT BALLET「WITH YOU」

「WITH YOU」はこのアレンジが好きだな。しかしこの時の遠藤の黒モジモジくん、暗黒の王子ぶり。そりゃ好き嫌いも分かれるよね。

SOFT BALLET「L-MESS」

「L-MESS」素晴らしい。

ジャンルはまた変わるけれど、今活動しているとなったらサーフコースターズ!。またこれもエレキインストというあんまりメジャーなジャンルではないわけですけども。

THE SURF COASTERS「BUMBLE BEE」

どれだけ一生懸命手元を見ても、どうやって弾いているかわからない。しかし若いなこの中さん。

THE SURF COASTERS「MISIRLOU」

多分この曲、ライブで100回以上聞いてる。でも飽きない。

THE SURF COASTERS「Pipeline」

サーフがカバーすると、もはやカバーの域を超える。

ああ、画像を集めていたらライブに行きたくなっちゃった。

« ウシシ。 | トップページ | 「東日本武将隊サミット」2日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52476695

この記事へのトラックバック一覧です: ショックなこともありました。:

« ウシシ。 | トップページ | 「東日本武将隊サミット」2日目 »