« 「若手研精会」日本橋亭 | トップページ | ウシシ。 »

2011.08.11

「仙台七夕祭り」

お城でのサミットが終わり、武将の皆さまは仙台七夕祭りに出演ということで、こちらも見に行くことに。城から市民広場に直行せず、駅に行き荷物をだし、支度をしなおしてメインの広場に行くと、広い…、ステージが遠い…。というかもう座ることすらままならないかもよ…という状況。

なんとか座れる場所を確保するけれど、いかんせん遠い。むこーの方でなんかやってる感じで、武将隊の出番の前に視界のお二人が「黄色い声援を送ってね」的な事をしゃべっているけれど、いかんせん遠い。正直もりあがらん。まあ、早く行けばいいのだろうけれど、さすがにねえ。暗いし望遠を使ったところで写真も厳しいかもねえ…なんて話しているところで、あれ?あの幟は!?

忍城の皆様だー。

ちょうど真ん中の通路の所をアピールの為に通過のご様子。思いがけず皆様のお顔が側で見られて嬉しい、ちょっとテンションあがった。その後に伊達以外の武将の皆さまも登場して、そこでPRタイム。忍城の皆さまはそのまま結構あっさり通過してしまい、向こうでまたモテてたよ、ちぇっ…(嫉妬の舌打ち)。でも、忍城おもてなし甲冑隊以外は長めにPRが見られたので良しとしたい。忍城おもてなし甲冑隊以外は(少し悔しいので二度言いました)。

武将隊のステージは各武将5分位だったのであっという間。忍城は長親様と姫とおからちゃんが出てきて行田の紹介をして、残りの時間で和泉、丹波、靱負の3人で「出陣の舞」を披露。が、やはり遠いし暗いし「あー」と思っている間に終了。せめて前の方の初見の皆さまが「お!」って思ってくれてたらいいなあと(痩せ我慢)。

自分たちの持ち時間が済んだ武将隊もステージに残ったままだったので、着々とステージ上に武将が増えてく。最後は勝どきで終了。って、なんかあっさりした報告で申し訳ないけど、なにせ見えなくてねえ、遠くてねえ、あんまり気持ちが盛り上がらなくって。

こんな感じで勢ぞろい。
110807_18


出陣の舞はこんな感じ。照明もっと明るめ希望。
110807_19


いやん、長親様に手がカブールだわ。
110807_20


殿、武将の皆さまの前に立つのではなく、並列で並んで司会をしてもらえたらと(要は丹波様が見えないぞと)。
110807_21


お、この靱負様可愛い。
110807_22


ともあれ初日終了、武将の皆様お疲れ様でした!

なんとかちょっと大きめに撮れてた長親様。烏帽子姿カッコいい!
110807_23

« 「若手研精会」日本橋亭 | トップページ | ウシシ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52449038

この記事へのトラックバック一覧です: 「仙台七夕祭り」:

« 「若手研精会」日本橋亭 | トップページ | ウシシ。 »