« 「上席前半夜の部(途中)」浅草演芸ホール | トップページ | 那須高原だったなう。 »

2011.08.05

「東日本武将隊サミット」in 仙台

もっと盛り上がってもいいんじゃいの!?

8月7日(日)、8日(月)の二日間仙台にて「東日本武将隊サミット」が開催。
東日本の5つの武将隊が、七夕まつりまっさかりの仙台に乗り込んでいく訳ですよ。
5つの武将隊と言うのはちなみにこの5つ。

奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊(両日)
http://www.datebusyou.jp/

越後上越 上杉おもてなし武将隊(両日)
http://www.uesugi-busyotai.com/

白石戦国武将隊 奥州片倉組(7日のみ)
http://ameblo.jp/ousyukatakuragumi/

山形おきたま 愛の武将隊(両日)
http://ainobusyoutai.info/

行田 忍城おもてなし甲冑隊(両日)
http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/

この5つが仙台城址に集結するわけですよ。全部の武将に詳しくないので正確な人数はわからないのですが、武将のみでだいたい1武将隊に5人いることとして全部で25人(多分それ以上いる。足軽を足したら40人近いかも)。ははは、

非日常的非日常的。

何をするのかどこの武将隊のブログにも詳細がのっていないし、どこもあまり「サミットだぜ!」って感じではないのだけど、せっかくのこういう機会だもの、興味を持っている人は沢山いるはず、もっと皆様上手に告知宣伝をすればいいのに。あ、忍城の甲斐姫はナイスブログをあげてた。上手過ぎて後から見たらマジ日記と勘違いしちゃいそう。

http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/entry-10974157441.html

愛の武将隊さんにところに少し詳しく載っていたので引用させてもらいました。ご自分のところの演舞の時間は未定なのに、伊達様の時間はちゃんとのせていらっしゃるなんて親切だな愛の武将隊さんは。せっかくなので忍城の演舞の時間も足してみた。

1日目

【仙台城址会場】
13:00~ 開会式
14:25 忍城おもてなし甲冑隊演舞
(演目:序舞顔見世之巻 / 古池や蛙飛び込む水の音 / 出陣の舞)
15:40 伊達武将隊 演武
16:10 エンディング
16:40 終了

【仙台七夕会場 仙台勾当台公園市民広場】
20:30 各隊PRステージ
20:50 伊達武将隊 演武~エンディング
21:00 終了
*忍城おもてなし甲冑隊演舞時間未定(演目:出陣の舞)

2日目

【仙台城址会場】
10:30~ PR活動
10:55~ 開会式
13:00 伊達武将隊 演武
14:00 エンディング
随時おもてなし・PR活動
16:40 終了
*忍城おもてなし甲冑隊演舞時間未定(演目:序舞顔見世之巻 / 古池や蛙飛び込む水の音 / 出陣の舞

各サイトから集めたものをまとめたのですが、これが確定ではないかと思うので、いらっしゃる方は事前にお目当てさんのブログをチェックしてくるのがよろしいかと。

私はものすごく楽しみにしてるのですよ、仙台に行けることも、仙台のお友達に会えることも、伊達の皆様に又会えることも、見たことのない武将隊が見られることも、忍城の皆様を仙台で見られることも。お友達が探してくれた居酒屋とカフェも、仙台城址のずんだシェイクも、帰りの新幹線「はやて」も!(サミットは?)

開会式ってなにをやるんでしょうねえ各武将代表による「宣誓!」とか?。PR活動ってなんだろ?チラシくばったりか?いったら「おもてなし」か?。エンディングってやっぱり皆でそろって「21th century boys」を歌うとかか。違うね、それはイベントが違うね。イベントっていうとそういうのを思い出すよね、なんとなく。あと、すっごいくだらないことかもしれないけど、武将隊の皆さま、13:00~17:00の間ずっと甲冑を着ていて倒れなりしないかな。暑いだろうから、武将の皆様も客も体調管理万全で見たいよな。

さあさあ、興味をお持ちの皆様は、今ならまだ間に合いましてよ、仙台で武将隊を見ましょうぞ。キャキャー言いに行きましょうぞ。

各武将隊の演舞の違いを楽しめる珍しい機会!

« 「上席前半夜の部(途中)」浅草演芸ホール | トップページ | 那須高原だったなう。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52399790

この記事へのトラックバック一覧です: 「東日本武将隊サミット」in 仙台:

« 「上席前半夜の部(途中)」浅草演芸ホール | トップページ | 那須高原だったなう。 »