« ショックなこともありました。 | トップページ | 今日の晩御飯 »

2011.08.16

「東日本武将隊サミット」2日目

もう一週間も経っちゃったけど。

そう、もう一週間も経ってしまったですよ。当日までは「まだかなあまだかなあ」と長いのに、終わってしまうとあっという間ね。もうサミットの後に二度もお城行ってるし。それでも一応ね。

初日は途中で雨に降られたりしたけれど、この日は終日快晴。というか快晴過ぎてもう倒れそう。実際具合を悪くした人もいたようで、真夏のイベントというのは大変だ。自分も日焼け対策を怠って、頭のてっぺん(髪の分け目)が日焼けしてしまい、触るとひりひりした。私が河童だったら間違いなく死んでる。首筋から背中にかけても大日焼け。この年になって皮がむけるほどの日焼けをしてしまった。

それくらいの暑さだったので、一日目は座って全部の武将を見たけれど、二日目はお目当てさん以外は日陰に逃げて観覧。でもそれで良かったかも、本当に暑かった。あと、初日にほとんど武将隊がおもてなしをしている所に遭遇出来なかったから、せめて二日目位フラフラして…と思っていたのだが、どうも初日の方がフラフラ出ていらしていたようで…。運悪し。とはいえ、楽しいサミットでしたよ。

おしまい。

って、これで終わるとあんまり楽しくなさそう。いや、楽しかった。時系列無視で、写真とともに振り返りましてよ!

伊達の足軽、田七さん。この人きっと色々面白そう。
110808_04


与六さん顔が変わったなあ。苦労してんのかな(何に)
110808_05


少数精鋭「忍城おもてなし甲冑隊」の皆様。もしかして長親様こっち見てる?
110808_06


演舞中の靱負様はいっそう凛々しくてキラキラしてる。
110808_07


のぼう様はいつも笑顔、サミット中も皆の心をギュッとつかんでた。
いよっ、この人ったらし!
110808_08


ラウンドガール「おから」ちゃんが高々と掲げてるけど「ゼリーフライ」、地味だ。
110808_09


靱負様が何かに爆笑。いい顔!
110808_10


和泉様本当に暑そう!陣羽織ダサくない!
110808_11


翻る陣幕、よろめく蛙。
110808_12


どこの姫も可愛かったけど、やっぱりうちの姫が一番!
(ああ、残念な後ろのブルーシート…)
110808_13


なんだか微妙な雰囲気に写ってしまった気のするこの二人。大丈夫か。何が。
110808_14


基本的に忍城の甲冑隊が好きすぎて他の方にはあまり触手が動かなかったのだけど、この方は素敵だったな。
110808_15


「だんべ踊り」を踊ってくれた優しい伊達の二人。
110808_16


どうしよう。案の定丹波様の素敵さに女子達が気がついちゃったよ…。
110808_17


両日暑くてひっくり返りそうだったけど、楽しいイベントだったですよ、お祭りっぽくて。仕切る側は大変だとは思うけど、また開催してほしいなと思うですよ。でも出来れば、秋祭りの時期にでも(夏は無理、暑すぎ!)。

しかし何が嬉しいって、モテモテでウシシ大変だったこの5人には、忍城に行けば会えるってこと。この素敵な5人がいつも忍城にいるのですよ。ああ、東京に住んでいて本当に良かった。サミットで見た人が行田に沢山来てくれたらいいよね。

110807_24

二日間お疲れさまでした、

また忍城で!

« ショックなこともありました。 | トップページ | 今日の晩御飯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52489270

この記事へのトラックバック一覧です: 「東日本武将隊サミット」2日目:

« ショックなこともありました。 | トップページ | 今日の晩御飯 »