« 一週間って早いね。 | トップページ | 本当にカッコいいと。 »

2011.07.24

「忍城おもてなし甲冑隊」が浮き城まつりに出たよ。

もーカッコよかった!

本日行田で浮き城まつりという行田の市民まつりがあり、それに「忍城おもてなし甲冑隊」が登場。実は甲冑隊は去年のこのまつりでデビューしたので、ちょうど一歳の誕生日を、またこのおまつりで迎えた訳ですな。

で、今日は「夏の新装束」に「新演舞」の2つのお楽しみがあったのだけど、もうなんというか、

もーカッコよかった!

大事なことだからもう一度いいますが、

たまらなくカッコよかった!

シックな色合いで揃えた夏の衣装も、皆様とってもお似合い。会場入りする時にお見かけした時にもう「なに!?ちょちょちょっとカッコよすぎ!」と大興奮。そして新演武は丹波様は朱槍さばきを披露。長親様もとうとう舞を披露。ふだんのお茶目なキャラクターとは違った素敵な舞を。5人のフォーメーションもカッコよくて、もうもう!

見ているはなからつい「カッコいい!」と口から洩れるほですよ!。周りにいた甲冑隊を初めてみるであろう方たちからも「カッコいい」とのつぶやき聞こえてきて、そりゃもうレディ達が皆色めき立っておりました。

特に3家老の皆様の色気たるや、「あらもうちょっと、あっ」的な。ファインダーをのぞいているのが勿体なくて、つい見とれてしまうことしばしば。まいったなあ、本当にまいった。

そんな風で「写真撮ってる場合じゃねえよ!」って気持ちと、いかんせん舞台が高くて写真を撮るのも難しかったので、あまり写真は無いのだけど、取り急ぎこれを。いやー本当に素敵だった。
110724_01


演舞後の舞台袖。なぜか丹波様一人がご婦人がたに囲まれて記念撮影をしてるのが見えた。「さすが丹波様、そんなところでもすかさずモテて…」と感心。つか、アタイもあの衣装で一緒に写真撮りたかったYO!オバサマ達ずるいー。

と、ついつい興奮してしまう浮き城まつりなのでした。

あ、だんべ踊りは一瞬しか見られなくて残念。しかも待っていたけど結局戻ってこず…。のぼう様と姫は楽しそうにノリノリで、和泉様はさすがマスターびしっとカッコよく。で、丹波・靱負ペアは丹波様ちょっと表情硬し、靱負様ちょっと照れ照れ。そう、昨日の日記での和泉様のおっしゃっている「絶対にやってはいけない1」の例のように若干なっておりました。もっとしっかり皆様が踊っているのが見たかったね。

しかしあの公式ブログに載っている5人の写真のカッコいいことよ。

« 一週間って早いね。 | トップページ | 本当にカッコいいと。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52298728

この記事へのトラックバック一覧です: 「忍城おもてなし甲冑隊」が浮き城まつりに出たよ。:

« 一週間って早いね。 | トップページ | 本当にカッコいいと。 »