« べたなんだけども。 | トップページ | 素敵だわぁ。 »

2011.07.01

友よ!

今日の日記は、さっき電話をくれた名古屋のお友達の為に!

急な電話って嬉しい。そんな優しい友の為にはりきって書こうかと思ったのだけど、いかんせんもう今日は時間が無いので、友よ、取り急ぎ以下で復習をしておいてくれたまえ。

「名古屋おもてなし武将隊」

これ公式の動画ではないのだけど、全員きっちり写っているし、お客さんがいるのもわかるからいいかなと。

予定等はこちら公式サイトから。
http://ameblo.jp/busho-tai/

といっても実は名古屋はまだちゃんと見たことがないので、せっかく名古屋に住んでいるのなら、見に行ってみるのも一興だよ、という気持ち。トーク上手だなあって思うよ。

「大相撲名古屋場所」

チケット情報なんかもまとめて書いてあるので、ざっと見ておこう!
「ハッキヨイ!せきトリくん」の漫画がカワイイから是非に。
当日券だと2200円(名古屋も一緒かな?)だから、当日券で見に行くのもいいかも。
朝8時から始まったりするけど。
http://sumo.goo.ne.jp/index.html

そしてまさに私の今の一押し

「忍城おもてなし甲冑隊」
http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/

実物がカッコいいだけでなく、ここはブログは一つ一つがちゃんとした記事になっているし、文章も面白いので、時間のある時に読んでみてね。甲冑隊の皆様の記事もいいが、おからちゃんやだんべさんという足軽ズのボケぐあいもチャーミング。関東に来るのなら、私が手とり足とり行田を連れまわし、その間中「いかに素敵か」を滔々と語ってあげたい。嫌かもしれないが。

詳しいお勧めどころはまた後日(え、まだあるの?)、微に入り細に入りワタクシの暑苦しいトークを含めてご紹介。では、Kちゃんに、このイケ過ぎてる丹波様のお写真を。モニターの前でキュン死して待て!

110612_26

« べたなんだけども。 | トップページ | 素敵だわぁ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/52088854

この記事へのトラックバック一覧です: 友よ!:

« べたなんだけども。 | トップページ | 素敵だわぁ。 »