« 昨日の花助さんは大健闘。 | トップページ | 二つ目昇進おめでとうございます »

2011.04.10

今日の晩御飯。

今日は「炭水化物抜きの日」なので、さんまの干物と水菜のサラダ、納豆と中華風春雨スープ。ああ、このおかずだったらご飯3杯とかいけそう…。あ、だから太るのか。

落語の帰りにスーパーによったら思いがけず色々欲しいものが安売りしていたので、ハイテンションで沢山買ってしまい、かなりの大荷物。バナナを2房も買ってどうする(だって1房78円だっらから)。さんまの干物4枚入りって毎食さんまの干物かよ(だって4枚298円だったから)。

よし、そのまま投票に行こうと歩いていると、今迄気が付かなかったスーパーを発見。入ってみると結構安いものもある。あ、米5キロで980円!。5キロで980円ってどんな米だよって思ったけれど、愛(精神論で勝負)と手間(お釜使用)で、なんとかならないかと買ってみた。なんとかって自分向けへの努力なわけだけども。

新しいスーパーに入ってあれこれ見たり、「うおっ」というお買い得品を見つけた時の盛り上がりったらないよね。「私はスーパーでなんでこんなに興奮してるんだろう」って思うぐらい盛り上がる。幸せを感じるひと時のうちの一つ。

米をかついで投票へ。

110410_02

早稲田駅近くの「穴八幡宮」の桜も満開。横穴から黄金の阿弥陀如来が出てきたからこの名前が付いたらしいが、もう少し他になかったのかと思う。

« 昨日の花助さんは大健闘。 | トップページ | 二つ目昇進おめでとうございます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/51356193

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯。:

« 昨日の花助さんは大健闘。 | トップページ | 二つ目昇進おめでとうございます »