« 吟醸バー汐留再び | トップページ | 広小路亭で4席だけ。 »

2011.02.14

一食一合ご飯を食べても太らない方法。

運動する。

普通だ、チョー普通だ。当たり前すぎて面白くもなんともない。でも結局はそういう事なのでしょうね、きっと。バランスのいい食事をして、適度な運動をするのが一番だと。

ここ数日ばたばたしていてちゃんとご飯を作れなかったのだけど、今日は久しぶりに新メニューに挑戦。今日の晩御飯は「ビビンバ」だ(あと卵スープととろろ芋)。上にかかったのりが全然細切りじゃないところが、男らしいよね(細く切りなよ)。
110213_01

これも金本Jノリツグさんのレシピ。ビビンバのレシピといってもナムルをいくつか作ってのっけるだけだけども。レシピどおり作ったのだけど妙に全体的に色が濃いな。多分どのナムルにも豆板醤、韓国唐辛子(粉)、甜麺醤をふんだんに使っているからこの色なのかと思われる。この人のレシピは韓国唐辛子使用率が非常に高い。

でもこれは大ヒット、自分で言うのもなんだけど美味しいよ!
ご飯モリモリ食べられるよ!
一合なんて楽勝だよ!

食べ過ぎだろって話だけどな。

お釜で炊いたご飯にぐりぐりと混ぜて食べれば、野菜も沢山とれるのもいい。今回はほうれん草、もやし、切干大根、そぼろ、キムチで作った。ナムルはまだ残っているので明日も食べられる。卵をのせても美味しそうよねえ、ああ、明日も楽しみ。

こちらは先日友人といった下北沢のタイ料理屋「バーンキラオ」での晩御飯。
110210_01

甘辛くてとろみのついた焼きそばに、ひき肉の団子と春雨のスープ、にらが飛び出しまくりの生春巻き。美味しいわぁ、どれも美味しわぁ。前に行った時はかなりすいていてのんびりしていたのだけど、久しぶりに行ったらほぼ満席。大変ににぎわってた。外でご飯を食べると、自力では作れないようなものをつい食べたくなるよね。

さ、四股ふんで寝るかな。

« 吟醸バー汐留再び | トップページ | 広小路亭で4席だけ。 »

コメント

ビビンバは、淡色・明るい色の食材と、濃色の食材を交互に盛り付けると見栄えが良くなります。

「全体的に暗いな」と感じたら、錦糸卵・半熟玉子・目玉焼きのようなものをあしらうだけで見た目が変わります。

是非、お試しを・・・。

元・焼肉店店長さん、こんにちは。
卵をのせるというのは色的に綺麗ですし、
栄養もプラスされていいですね。
今度試してみます♪
アドバイスありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/50865205

この記事へのトラックバック一覧です: 一食一合ご飯を食べても太らない方法。:

« 吟醸バー汐留再び | トップページ | 広小路亭で4席だけ。 »