« 梅は咲いたか | トップページ | 吟醸バー汐留再び »

2011.02.09

伊達武将隊、江戸に。

12月の仙台以来、久しぶりに見る仙台おもてなし集団、伊達武将隊の皆様は…トーク面白かったよ!(ゆるくて)

フォトジェニックなのでバシバシ写真を撮ってしまいましたよ。バシバシ撮った写真と感想はのちほど。でもせっかくなので与六さんのお写真を。これで青空だったら完璧だったのに。
110208_01


これは落語会の帰りに友人と入った店のパーコー麺、本日の晩御飯だ。パーコー部分は肉肉しているけどスープが思ったよりあっさりしていたから、肉だけどボリューム的にはむしろ物足りない位。
110208_02

人形町の教育会館の近くの店で、入り口の所に今度24日にある春馬師匠の会のチラシが貼ってある。夢吉さんも出る会だ。不思議に思ったのできいてみると「サインもあるよ、ほら」と。あら本当だ。「ブログにものってるよ」と。探したら本当にのってた。「栄龍」さん。師匠が知り合いの方に連れてきてもらったみたい。

どうでもいい話だが、今日研精会の場所を間違えた。まず日本橋教育会館の方へ行くとえらい静か。エレベーターに同乗の女性に「違うんじゃないかしら?今日はここ私たちが使うから…」と。なんですとー?。慌てて夢吉さんのサイトを見ると「日本橋劇場」って書いてあった。

あれ?
ここ日本橋劇場じゃなかったっけか?
日にち間違えてる?
え、今日何日ー?

軽く混乱。「落ちつけ落ち着け」ともう一度良く読みなおすと「水天宮 日本橋劇場」と。ここを書く時は人形町って書くよなあ。あ、別の場所か!?とやっと合点がいき(遅い)、慌ててナビタイムで調べると教育会館からまっすぐ5分。慌てて移動して事なきを得る。いやーまた間違えちゃった。前も日本橋亭と国立演芸場を間違えたし、よみうりホールと有楽町ホールを間違えたこともあったな。パッと見て思い込みをせず、きちんと読みましょうだね。って、当たり前だ。

明日は「本多亭」。

« 梅は咲いたか | トップページ | 吟醸バー汐留再び »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/50816934

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達武将隊、江戸に。:

« 梅は咲いたか | トップページ | 吟醸バー汐留再び »