« 今日の晩御飯。 | トップページ | 一合楽勝。 »

2011.01.31

なぜ?

「今日の晩御飯」で検索して来てくださった方が随分いらっしゃるのだけど、何か有名な「今日の晩御飯」というのものがあるの?それともただ本当に「今日の晩御飯」で検索してるの?

で、今日の晩御飯は「ドライカレー」と「豆腐チゲスープ」だ。オーまたも組み合わせに脈絡が無いデスネー。

「ドライカレー」はケンタロウレシピで作っていたけど、かなりドライなので個人的に気持ちしっとり感があるとご飯と絡みやすいかなあと水を少し、もう少し辛くてもいいかなあと普段大1のところを大1.5に。野菜は玉ねぎとピーマンと茄子で。しっとり感の方はばっちりだったのだがカレー粉が多すぎたようで、食べているとキーんとなるような辛さ。1.5じゃなくて1.15位でもいいのかもね。
110130_01

「豆腐チゲスープ」は4~5人分たっぷり作る。粉唐辛子を大1も入れたので豆板醤を無ししたせいかこちらは普段よりマイルド。よかった、これでこっちもヒーヒーに辛かった日には明日お尻が大変なことになりかねない。野菜は何を入れても大体大丈夫なのがいいよねえ、沢山食べられるし。そして何が楽しみって、翌日ここに中華麺を入れて食べると美味しいったら無いわけなのですよ!。さらにまだスープが残ったらご飯を入れて最後に卵を回し入れて軽く蒸して、韓国海苔をちらせば、キャー美味しいー!。ああ、明日が楽しみ!

« 今日の晩御飯。 | トップページ | 一合楽勝。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/50734346

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ?:

« 今日の晩御飯。 | トップページ | 一合楽勝。 »