« 武将隊始め。 | トップページ | 再度。 »

2011.01.09

失敗したり成功したり。

松の内もあけたことですし(昨日小三治師匠もおっしゃってたなあ)「○○始め」ももういいかと。

昨日始めてドライカレーを作ったですよ。と結局たまたま内容ははじめて物語(もぐたん)だけども。今迄はドライカレーというメニュー自体がピンと来なくて(カレーがドライって何?って感じ)まるでノーマークだったのに、急に作ってみたくなり、さっそく昨日の晩御飯に試してみた。ケンタロウのレシピで作ったのだけどこれが大当たり。自分でいうのもなんだけど大変美味しく出来て、おかわりまでするほどに。

でだ。

新メニューに気をよくして今日はシュウマイを作ってみたのだけど、これがもうあなた。蒸し器の代用の「お鍋に湯を張り湯のみを置いてその上に置きふきんをかけて蓋作戦」自体は成功したのだけど、シュウマイ自体があなた。10分蒸して出来上がったものは、「シュウマイ」ではなく「トリひき肉をシュウマイの皮で包んで蒸したもの」だった。なんとうか、

根本的にどこか工程に抜けがある

そういう味でしたよ。とりあえず桃ラ―や醤油をつけてたら食べられる代物だったので食べたけど、明らかに失敗。レシピを再度しっかりと熟読して明日再挑戦だ(シュウマイの皮が半分残っているから)。

成功したドライカレー。子供っぽいかもしれないけど、焼きそばとかナポリタンとか、目玉焼きをのせると見た目が派手になっていい。
110108_01

« 武将隊始め。 | トップページ | 再度。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/50531386

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗したり成功したり。:

« 武将隊始め。 | トップページ | 再度。 »