« 今年最後のクリエアローのライブ | トップページ | 大変でした。 »

2009.12.11

湯あがり落ちつけ隊

昨日配信された芸協のメルマガの頭で「若手が草津で落語会」ってな事が書いてあった。書いてあるけど、詳しいことは何も書いていなかったので気になって検索したら、ありました、これだこれ!

草津温泉らくご

湯もみで有名な熱の湯さんで、なんと毎日!温泉の中で!芸協の二つ目さんばかり!。その名前が「湯あがり落ちつけ隊」。あの湯もみをやっている場所で落語をやるらしい、どんな状況だ。今掲載されている隊員の皆様はこのようなメンバー。

昔昔亭 笑海、笑福亭 和光、三笑亭 月夢、昔昔亭 桃之助、瀧川 鯉之助、笑福亭 里光、春風亭 べん橋、雷門 花助、三笑亭 可女次、桂 夏丸、昔昔亭 健太郎、橘ノ 圓満

出演は一回につき一人。開演が20時からとあるので、風呂はいってご飯たべて、「はーいっぷくいっぷく」って時に落語を聞くって寸法なのですな。そして終わったあとも「よーし気分もいいことだしもうひとっ風呂!」もあり、そしてそのままお休みなさい…。いいよ!チョー楽しそうだよ!

時間が時間だし、場所が場所なので行ける日が限られているけれど、ここぞという日にあたったら一度は行ってみたいなあと思うのでした。草津よいとーこーいちどーはーおいでーっていいますし。

とりあえず草津はまたの機会にして、明日の深夜寄席は春風亭べん橋(お、落ちつけ隊だ)、雷門花助(あ、花助さんもだ)、桂夏丸(夏丸さんもだね!)、といつも菩薩の微笑みの春風亭笑松さんの4名。これはナイスメンバー。まずはこれだね。おっきな人ばっかり。

« 今年最後のクリエアローのライブ | トップページ | 大変でした。 »

コメント

お!?
深夜寄席は豪華メンバーですね(笑)
楽しんでらして下さい。
私の深夜寄席デビューは、いつになりますか…(汗)

『湯上がり落ち着け隊』ってネーミングも興味が湧きます☆
草津に行って、のんびり温泉に浸かり…そして落語を聞く…めちゃ最高ですな!
幸せでしょうね〜♪
いつ死んでも良い…と思うかどうかは分かりませんけど…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/46992664

この記事へのトラックバック一覧です: 湯あがり落ちつけ隊:

« 今年最後のクリエアローのライブ | トップページ | 大変でした。 »