« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.25

涙にくれております。

涙にくれております。
「これは行ける!」と思った今日の落語会も、急な仕事で断念せざるをえなくなる。「ここのところ本当にいけないなあ…。このご時世仕事があるだけ有難いのはわかってるけど、でもな…」と考えていると思わず涙目に。大丈夫か。ちなみに先月の残業時間は三桁に届かんばかりの勢い。

とはいえ社長は昨日は団子を差し入れてくださったし、今日は林檎を頂いたし、「いい職場いい職場」と気を取り直して働いて、さあ晩ご飯は好きなものを作って食べるよ!買い物オーゲー!電車にも間に合った!

とホームにいたはずなのに、勘違いして乗るべき電車を目の前で見送って乗り過ごしてしまった。どーかしてるよ!。2分後くらいに気が付いて(遅いよ)、自分の馬鹿さに又も涙目。

年末まで乗り切れるのかオレ。

写真は上州名物「焼きまんじゅう」。初めて食べたけど、その名の通り焼いたまんじゅうだった。甘辛いタレが美味しいよ!。思うけど群馬の食べ物って味付けが少し名古屋と似てる。

エレキ万歳

吉祥寺GBに行こうと歩いていたら二つ目さんに遭遇。偶然にびっくりだ。

びっくりしつつしつつGBに向かいサーフコースターズのライブ。中に入るとちょうど前のバンドとサーフが入れ替わるところだった、珍しくかなりオンタイム進行か!。このハコここははスタッフが皆様きちんとしてるのがいい。六本木Superdeluxeもそうだ、接客がちゃんとしてる。

今日は45分くらい時間があったので、かなり色々聞けた。対バンでもこれくらい聞けるといいよねえ。こんなセットリスト。

Tsunami Struck
Bikemen
Misirlou
Fly Up
Breakout
Adventures In Paradox
Rumble~Jack The Ripper
Black Sand Beach
Clash
Intruder

新旧取り混ぜの選曲で楽しかったなあ。衣装バラバラ(栗田さん曰く「家から出てきたそのまま」)だし、MCはグダグタだし(あんなにもライブ歴があるのに、なぜ未だ話す時照れくさそうなのか)、全体の雰囲気としてはシャープさに欠けるかもしれないけれど、一曲一曲の完成度といったらねえ。はー楽しい、はーカッコいい、と思っていたらあっという間に終了。

最近どのライブを見ても「楽しい」と「カッコいい」しか書き様がなくて。中さんの感想とかがこちらにあるのでどうぞ。しかしこうやってセットリストをみると、ほとんど旧だね。「Tsunami Struck」の疾走感や「Adventures In Paradox」の深みと厚み、か、「Black Sand Beach」の楽しさとか、何度聞いて「ふわー!!!」ってなる。カッコええ!

http://www.surfcoasters.com/

2009.11.23

あ、UFO!

あ、UFO!
見えないか?

夜の(と言っても18時くらい)清澄白河庭園を散策していたら、空に未確認飛行物体が!UFO!?

…まあ、見てわかるけど飛行船だ。

そのうちどこかに引っ掛かって、時計台につかまってる眼鏡の男の子を助けに、モップに乗った女の子が空を飛んでやってくるよ!

かっこ良すぎ!

かっこ良すぎ!
六本木superdeluxeにDIRTYHEAT PARTY part.5を見に行ってきた。開演が20時だからこそ行けたですよ。

平日だからか前回よりは少し人が少なめだったけど、見るにはぎゅうぎゅうよりこれくらいがちょうどいい。今回も二部にわかれてて始まりは20時、終わったら22時と少し。

でた、もーカッコいいったらないよ!。達也さんのドラムにはただただ聞き惚れてうっとりするばかり。タイトでパワフルで、かつ繊細。ドラムも素晴らしいし、その叩く姿もフェロモン全開で、聞いてカッコ良く見てカッコ良くて、どれだけ素敵だったら気が済むのかと。そんなにカッコ良くていいのかと。

森岡さんはナリは地味目だけど奏でる音はどれもエレガント。どんな音色でもメロディでも森岡さんの出す音は耳に優しいと思う。ナリが地味とはいえ、醸し出す空気がなんか優雅だよ。
このタイプが違うようにも見える二人が一緒にやると思いの外ぴったりで、曲に吸い込まれて気がとおくなりそう!宇宙が見えるもの!(それは言い過ぎか)。そういえば森岡さんの奏でる音は宇宙の匂いがするしね。…宇宙の匂い?

まあ、書けば書くほど何がいいたいのかわからなくなってるけど、様はもう本当にカッコいい!って事ですよ。こんな素敵なライブをこの近距離で体験出来るなんて本当に有難い。

お金に縛られてやってる訳ではないから、あんなに楽しそうなのかなあと思ったり。

2009.11.22

のってる。

のってる。
可愛い〜たまらん〜。

ちなみに親子。

2009.11.13

酉の市なの。

酉の市なの。
いわば「吉原」の向こうですよ。

日もかわらんばかりの時間なのにいっぱいの人。そして酔っ払っちゃったから今日はこの辺でアデュー。

光り輝く橘ノ円師匠と三遊亭円馬師匠の提灯。イカス!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »