« 昨日の地震すごかった。 | トップページ | 吉祥寺のカワイコちゃん。 »

2009.08.14

これってキャバクラか?

090813__02

このこがククルちゃん。

久しぶりに吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」に行って来た。思いの外空いていて猫さんたちもぼんやり、寝てる子も多い。

一通り猫チェックをしてから、さて奥の手を出すかなぁと、ささみのおやつを購入。これがあればさっきまで私には目もくれなかったギャル達(猫だね)が一気に私の元に!。お姉さんがおやつの入ったプラスチック製の入れ物をカチカチカチと音を立てながら持ってきてくれると、その音だけでギャル達(猫だけどね)はわさーっと私のまわりに。全方向から猫!あ、登って来た!待ち給え待ち給え順番だぞ!。ウハハハ、お姉ちゃんモテモテ!お金で買える幸せならいくらでも買っちゃうぞ!

バカだ。

だって200円で自分も猫も幸せなら買うよね。人間のキャバクラと違うのはお金で買える幸せは一人一時間にひとつなの、食べ過ぎちゃわないようにね。幸せの数が決まってる。でもこのおやつ作戦で近づいてきた子と仲良くなれることもある訳で(このへんが又キャバクラっぽい)、この日はクリクリ毛が愛らしいククルちゃんがおやつの後の休憩所に私の膝の上を選んでくれて、半分以上の時間ずっと膝の上ですやすや。カーワーイーイー。

毛がフワフワでもわーんと温かくて少し重たくて、呼吸をするたびに上下するお腹にそっと手をあてていると、私の毒気がどこかへ抜けていくようですよ。別にぐいぐい撫でなくても、膝の上に猫がいて、ぼーっとしているだけで良い気分、入る甲斐あり。おまけにそういう待ちの姿勢がよかったのか、なんとなしに猫さん達が集まってきて、一時が私一人に猫5匹ぐらいの勢い。みんなただ周りで寝てたり毛繕いをしているだけだけど、猫に囲まれてそれをみているだけで幸せ。

そんな幸せに浸っていたらあっさり延長。だって寝てるククルちゃんを下ろすなんてできないよ!(自分が気持ちいいから)。「こりゃ延長だな」と決めた矢先にククルちゃん起床、膝から降りてぽてぽてと歩いていく。アンタはソニータイマーか。どんな延長テクニックだよ。そこですかさずさっき見つけた羽海野チカの「3月のライオン」の新刊(色々漫画や雑誌もおいてある)を爆読み。あーすっきりした。これで1400円、安い。

じゃあね、猫ちゃん達!と名残惜しくて猫を見るも、どのこもまるで知らん顔。皆次のおやつを持っている人を狙ってる。超クール。いいんだ!猫のそういうところがカワイイんだよ!

今日も仕事が早く終わったら行ってしまいそう。ヤバス。

« 昨日の地震すごかった。 | トップページ | 吉祥寺のカワイコちゃん。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/45925894

この記事へのトラックバック一覧です: これってキャバクラか?:

« 昨日の地震すごかった。 | トップページ | 吉祥寺のカワイコちゃん。 »