« 7月6日(月)「夢吉のバカ!」お江戸上野広小路亭 | トップページ | これは似てる。 »

2009.07.23

どうでもいい話。

どうでもいい話。

「皆既日食って知ってるか?」
「知ってるよう、見てみたいなあ」
「悪石島でばかによく見えるらしいよ」
「連れていってくれるのかい!?」
「いや、見たいってわかればそれでいい」

まあ、私の日記は概ねどうでもいい話だけども。

私がもし昨日悪石島に行っていたら、軽くそのあたりを暴れてしまいそう。暴風雨て、避難て。まあ皆既日食のプロでもない自分は(皆既日食のプロ?)、仕事を少し中断して「あー欠けてきたー」くらいが身の丈にあっているのですよ。

ニュースで悪石島に行ったのに見られなかった人にインタビューをしていて、その中の一人が「僕の心の中では輝いてますよ、ダイヤモンドリングが」的な事を言っていた人がいたが、心広いなと思った。

自分だったら「天気のせいで私の心が皆既日食」とか言いそう。絶対使ってもらえない。

写真は先日見に行った「新宿ジャカジャカ」の公演後の花園神社。芝居面白かったですよ。

« 7月6日(月)「夢吉のバカ!」お江戸上野広小路亭 | トップページ | これは似てる。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/45721625

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話。:

« 7月6日(月)「夢吉のバカ!」お江戸上野広小路亭 | トップページ | これは似てる。 »