« 4月4日(土)「可楽まつり」潮江院 | トップページ | あっちに行ったりこっちに行ったり。 »

2009.04.04

4月4日(土)つばなれ落語会

田辺銀冶「(黒田節?)」
三笑亭夢吉「くしゃみ講釈」
〜仲入り〜
柳家小蝠「ねずみ」

「くしゃみ講釈」で仕返しをしようとする男が、乾物屋でのぞきからくりを語るところが、ものすごく楽しそうでナイス。ガッタン!ってのが可愛い。とんがらしの粉でくしゃみが止まらなくなる講釈師がまたすごい形相で。前の席にいようものなら、唾かぶり放題だよ。かぶり放題て。三人のうち夢吉さんだけが、上がるときに履き物を揃えてあがっていたですよ(なので降り際がスマート)。性格が出るなーと思った。

« 4月4日(土)「可楽まつり」潮江院 | トップページ | あっちに行ったりこっちに行ったり。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/44631537

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(土)つばなれ落語会:

« 4月4日(土)「可楽まつり」潮江院 | トップページ | あっちに行ったりこっちに行ったり。 »