« 今日のお買い物 | トップページ | 2月28日は浅草演芸ホールだね。 »

2009.02.27

昨日は。

結局落語会が終わるような時間まで仕事。途中で「仕方ないよね、自分がやらなくちゃいけない仕事なんだし、落語会はまだまだあるよ」と気持ちを持ち直して仕事をするも、内容を知人にメールで教えてもらったら「むきー!なんでそんなナイスハプニングがー!」半泣きに。いやもう半泣きじゃなくて
マジ泣き。

行けないことがこんなに悲しい行事を(行事?)差し置いてまでやらなきゃいけない仕事ってなんだよ!
どんなにがんばっても終身雇用制じゃないじゃん!
切られる時はスパッと切られるじゃん!
うわーん!

と、落語会一つでこの盛り上がりよう。たかが落語されど落語(ライブに置き換えてもいい)。といいますか、二月は行きたかったけど仕事で行けない会が沢山あって、特に先週もうぇっうぇっと涙をのんだばかり。あまりにもたて続くので我慢もピークって感じですよ奥さん。忙しいって言われて無理そうなのを人に譲ったら、実際その日になってみると余裕で行けたのにって状況で譲ったことを大後悔、しかもその譲った席はA列センターってのもあった。なんなの。

とはいえ夜には大変に嬉しいこともあり、「良いことないことないよ!ちゃんとあるよ!まだアタイ大丈夫!」と考え直す。

つか、我慢できるようになったとは、私も大人になりました。ついこの前までは我慢ができなかったものねえ…。

東京はえらい雪が降ってる。
今日のロケット団には行きたいものですよー。

« 今日のお買い物 | トップページ | 2月28日は浅草演芸ホールだね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/44190458

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は。:

« 今日のお買い物 | トップページ | 2月28日は浅草演芸ホールだね。 »