« 浅草演芸ホール→下北沢CAVE BE | トップページ | ショック… »

2009.01.20

お勧め落語会

「ろべえ・夏丸・仙花勉強会」
1月24日(土)落語協会2階
開演18:00
出演:柳家ろべえ、桂夏丸(仙花ちゃんは今回お休み、なので両名二席ずつ予定)
木戸銭1000円

「夏蘭会」
1月25日(日)
お江戸日本橋亭
開場13:00、開演13:30
出演:桂夏丸、神田蘭(両名二席ずつ)
木戸銭:2000円(前売り)、2200円(当日)

「芸協若手特選会 第十回 圓馬社会人倶楽部」
1月26日(月)お江戸日本橋亭
開場17:00、開演17:30
出演:三遊亭圓馬、桂歌助、神田松鯉、国分健二、桂夏丸
木戸銭:1500円(前売り)、2000円(当日)

「深夜寄席」
1月31日(土)
新宿末広亭
開場21:15頃、開演21:30
木戸銭:500円(当日のみ)
出演:春風亭柳太、笑福亭和光、神田蘭、桂夏丸

なぜそんなに夏丸さんを押すのか?
私の中で夏丸ブームが来てるから。

盛り上がっているから、夏丸さんのここのところの予定をずらっと。気になった時に見られるのが立て続けにあると、それはもう巡り合わせって事なのです。しかしこうやって見ると、26日の会の17時30分開演ってのは「ないよなあ」って思うよね。17時半に会場に着って難しい。この日本橋亭での芸協の会って面白そうなのが沢山あるけど、開演時間が早くてあきらめる事が多々あり。せめて18時半とかにならないかなあといつも思うのでした。芸協さん頼みますよ、ホント。

違う噺が聞ければ「そんな噺もやるんだ」と嬉しく、同じ噺だったら「おや、昨日とちょっと違うわね」と違いを楽しみ、結局何がかかってもオーゲーってことで。

« 浅草演芸ホール→下北沢CAVE BE | トップページ | ショック… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/43798750

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め落語会:

« 浅草演芸ホール→下北沢CAVE BE | トップページ | ショック… »