« 中途半端。 | トップページ | 12月12日(金)かみきた寄席 »

2008.12.12

しょぼしょぼしている場合では。

なんでしょうこの昨日の↓しょぼくれた日記。「仕事から疲れて帰るときはこういう気分」の見本みたいなしょぼしょぼ日記。いかんいかん。

先日レッドカーペットにロケット団が出てた。何のネタをやるのかなあと思っていたら最近よくかけてる山形弁ネタ。寄席と違って短い時間で笑わせないといけないから、なんだか急いたような感じだったけど、やっぱり面白かった。個人的には手相ネタとか葬式ネタや時事ネタを切ってくネタが好きなのだけど、短い時間ではできないし、そもそもテレビで放送するのも無理だから、ああいう短い会話で笑わせるのがレッドカーペット向きなんだよね、きっと。

トンガリキッズだった頃の自分だったら「テレビなんか出なくていい!寄席やライブで人気が出ればいいじゃない!」と思っていたと思うけど、今はほら大人になったから、どんなタイプのネタでもできるのだから、テレビも出られるなら出てパブリックな人気とお金をかせいじゃえ!と思ったりして。それで天狗になったり定例会がなくなっちゃったりしたら嫌だけど。そんな人たちではなさそうですし。いや、知らんが。<適当。

自分が好きだから贔屓目に見てるというのもあるけど、それでもやっぱりなんだろナイツの時も思うけど「ちゃんとしてる」って感じがした。ああいう番組に最近出ているお笑い番組を見ると「それって素人の忘年会の余興?」って思えるほどお粗末な人もいるけど(まあ、私の好みの問題でもあるけれど)、ロケット団やナイツはちゃんとしてると思う。抽象的な物言いでなんだけど。

今日はなんだか仕事へのエンジンがちっともかからないまま午前の部が終わってしまった。午後で巻き返しができるかしら。

« 中途半端。 | トップページ | 12月12日(金)かみきた寄席 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/43396934

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼしょぼしている場合では。:

« 中途半端。 | トップページ | 12月12日(金)かみきた寄席 »