« この時間の帰宅は晩御飯に悩む。 | トップページ | 無念… »

2008.12.09

お勧め落語会「夏丸独演会」(追記)

「夏丸独演会」
12月16日(火)新橋Red Pepper
開演:19:00、木戸銭1500円
出演:桂夏丸

出演者変更で夏丸さんが出ることになったので、かわら版には変更前の方のお名前が掲載されていますが、16日は夏丸さんだそうです。急に決まったのに独演会。
忘年会シーズンで皆様お忙しいこととは思いますが、ご都合のつくかたは是非に。

ちなみにご存じない方に説明しますと、

「俳句をたしなみ、相撲が大好きで、若旦那みたいな風貌で飄々としているように見えて『クール?』という感じもするけど、でも落語愛に溢れている人」

という感じです、私的にですが。
シクヨロ!<誰に。<見てくれてるみんなに。

そして本日は武蔵小山のライブカフェアゲインで夢吉さんの会があります。今年最後のアゲイン寄席。ゲストの可女次さんとともに、活きの良いチャーミングな高座を見せてくださること請け合い。こちらもお勧め。開演19時30分、遅めの時間で労働者に優しい会です。とはいえ、急な仕事で自分が遅刻しそうな訳ですが。

でも行く。

追加情報なのですが、メインは夏丸さんなのだけど、ゲストに可女次さんが出演という事が決まったそうです。といいますか、元の出演者が実は可女次さんなのですよ。どんな事情だよ、どんな。とはいえ、予定通りの方も出つつ、夏丸さんもバシッと何席かかましつつ、という会になりそうだとのこと。

バンドと違って一人が「出る」と言えば出演可能になるというのは、落語のフットワークの軽くていいところだよなと思うのでした。

« この時間の帰宅は晩御飯に悩む。 | トップページ | 無念… »

コメント

「落語入門―Go Go Rakugo!」という本の後ろのほうに噺家さんが紹介されているのですが、夏丸さんが出ていました!

その本って赤と白の2バージョンあって、
一冊は落語のあらすじ、一冊は落語入門的なのじゃないですか?
それだったら確かに夏丸さん載ってましたね!
夢吉さんも載っていたかと。

チャーミングなお二人なので載って当然。
でも買ってないですけど。
ドリスさんはお買いになられました?

実は、私は1冊しか見ていないのです(そして、買っていません)。
帯にたい平師匠の写真がありました。

先約があって16日に行けないのが、とても残念です。
次の夏丸さんの独演会は、ぜひとも行くつもりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/43366798

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め落語会「夏丸独演会」(追記):

« この時間の帰宅は晩御飯に悩む。 | トップページ | 無念… »