« 11月16日(日)「深川いっぷく寄席」 | トップページ | ダメもとで聞いてみましょう »

2008.11.17

鯉八さん?!

無事出勤。

いやー、よかったよかった。週末が豪華すぎると(遊びすぎると)月曜に仕事に行く気がさっぱりしなかったりするのだけど、とりあえず出勤出来た日には快勝!オレやった!って思うよね。

昨日は三つはしご。「たまの東京フレンドリー寄席」「古典芸能を楽しむ会」「深川いっぷく寄席」。なんで三つもと思うけど、見たいし行けるしと思うとついつい。ほろ酔い気分で家に帰り、疲れてしばらくぼんやりと笑点を見ていると、「あれ?」。歌丸師匠が「みなさんにあれをお配りして」の時に、山田くんととともに小道具を配りにくる人の一番右、鯉八さんでないかい!?。何度か繰り返して見るも、うちのよぼよぼなテレビはそこまで鮮明でもなく(どんなテレビだ)、そもそも一瞬しか写らないしよくわからないよ。あれが「鯉八さんでないかい?」と他に思った人がいたら教えて。ホントに鯉八さんなの?。って、そんなに盛り上がってどうする。今日の笑点は赤ちゃんプレイ登場。50に手の届きそうな男の赤ちゃん振りにグッと来て、慌てて自分に「そりゃないだろ」と心の中で突っ込む日曜の夜でした。

やっぱり朝起きたら超書きかけの携帯がまくらの横に転がっていた。寝るなら切って寝ようぜオレ、と思った。

今日はしおらしく真面目に仕事をして帰りますよ。

« 11月16日(日)「深川いっぷく寄席」 | トップページ | ダメもとで聞いてみましょう »

コメント

お姉さん!お姉さん!
私も一瞬、鯉八さんかと思ったです。
でも、何か違う気もするんですよね…。
今度ご本人に聞いてみたらいかがでしょ?(笑)
聞いたら私にも教えてくださーい。
使い方を教えて…って、これじゃ転失気…。

あーさやかちゃんも思った?!
じゃあやっぱり鯉八さんかなあ。
私も「そうかな?あれ、でも違うかな?」って思ったの。
本人に聞くってどうやってだ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/43141990

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉八さん?!:

« 11月16日(日)「深川いっぷく寄席」 | トップページ | ダメもとで聞いてみましょう »