« 11月14日(金)ロケット団定例会 | トップページ | 11月16日(日)「たまの東京フレンドリー寄席」お江戸両国亭 »

2008.11.16

11月15日(土)「蛇乃目ジュニア寄席」新橋蛇乃目寿司

11月15日(土)「蛇乃目Jr<br />
 寄席」
初めて行きました蛇乃目ジュニア寄席、大変に濃くて聞き応えのある会だった。太鼓や出囃子が生なのも豪華で素敵。夢吉さんが笛を吹く姿が見られましてよ!

柳家小蝠「日和違い」
三笑亭夢吉「猫の皿」
古今亭今輔(高校野球の噺)
〜仲入り〜
三笑亭夢吉「蜘蛛駕籠」
柳家小蝠「叩き蟹」

新作から古典、爆笑でパワフルなのも、しんみりいい噺も。いやー良かった。全体的にちょいめずらしめの噺が多いかな?

いやー楽しかった。書きたい事はやまとあるはずなのに、なんだか楽しかったー!しか今は出てこないじょ。今輔さんの株価が最近ジワジワと上がって来てますよ。

写真は噺家さんを惑わせてしまった犯人、チェリオ発売の「なんちゃってオレンジ」。醤油を飲みながら落語を聞いてる人なんて、ちょっと怪しいものね。怪しいというか飲み物の嗜好が極端すぎるというか。

と、ここまで書いて力尽きて携帯を手にしたまま寝てた。それくらい朝から夜までビチッと予定いっぱいて、楽しすぎてショート寸前でしたとさ。

« 11月14日(金)ロケット団定例会 | トップページ | 11月16日(日)「たまの東京フレンドリー寄席」お江戸両国亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/43129920

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日(土)「蛇乃目ジュニア寄席」新橋蛇乃目寿司:

« 11月14日(金)ロケット団定例会 | トップページ | 11月16日(日)「たまの東京フレンドリー寄席」お江戸両国亭 »