« 今日はお休み | トップページ | 素敵… »

2008.10.13

広小路亭キター!

今日の広小路亭は若手は好みな人ばかり。

前座は雷太さんと宮治さん、ついてる!。雷太さんの狸は激ラブリー。
夏丸さんは聴きたかった「茄子娘」登場。茄子娘キター!
遊雀師匠は初めて当たった「不動坊」。三陸海岸のまくらを振ろうとした時にセンター2列目に呼び込んだお客さんが宮古からいらしたなんて出来過ぎ!
代演で可女次さん、晴海には行けなくてごめんなさい!

グーなメンバーでございましょ?。特に前座さんは出てくるまで誰が上がるかわからないから、幕が引かれた瞬間「勝負!」って気分。好みな方のめくりが出ていたら「ビンゴ!」と大変嬉しい気分になるよね。

ウシャシャシャ<?

« 今日はお休み | トップページ | 素敵… »

コメント

雷太さんに宮治さん!?
お姉さん好みの前座さんで良かったすね〜♪
先日は落ち込んでいらした分、今日はハッピーでだったみたいで何よりです!
お姉さんの元気がアタイの元気!
フッフッフッ(笑)

遊雀師匠の不動坊とはうらやましい!
聴いてみたーーーいっ!!です。
ちなみに11日の末広亭では、遊雀師匠「看板のピン」でした〜。

さやかちゃん
よく考えたら芸協の前座さんで「え…」とがっくりする人ってそういないのだけど、雷太さんだとより嬉しいものですよ。宮治さんも明るくてナイスだし。
落ち込むこともまあ、たまにはね!

souslesoleilさん
師匠の「不動坊」はあの幽霊を出す三人の掛け合いがなんとも楽しかったです!
広小路亭だと時間が長めだからかけられるのでしょうね。

11日末広亭にいらしたのですか?私も見に行っておりました。看板のピンだと眉芸がさえますよねえ。
あとあのドスのきいた声がカッコイイなって思います!

11日いらしてたのですねー!お目当てのナイツとスミ師匠が代演となり、寂しかったですwobbly看板のピン、親方のあの声がたまらなくカッコイイ分、その後の眉芸がまた冴え渡りますよね。

遊雀師匠の不動坊、昨年、浅草でトリをとってらっしゃった時に一度拝見して以来ご無沙汰です。あのちんどんやの方のまぬけなところが大好きです。

広小路亭は未踏の地でございます。持ち時間長いのですねーいいなー!

行っておりましたよー。
ナイツがお休みだったのは残念でしたが、あの日は遊雀師匠を初めとして夢吉、伸治、笑遊などなど他にも好きな方がいたので、個人的には盛りだくさんでした。ナイツが出ていたらもっと充実ですが(笑)

屋根の上での「何買って来たんだ?」「あんころ」「え?」「あんころ」のあたりのやりとりとかもいいですよねえ。

広小路亭だと持ち時間が長いから、皆様けっこう色んな噺をかけてくださるのが楽しいです。souslesoleilさんも機会がありましたら是非に-。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/42775022

この記事へのトラックバック一覧です: 広小路亭キター!:

« 今日はお休み | トップページ | 素敵… »