« 10月11日(土)「瓦山房落語会」 | トップページ | すごい水着。 »

2008.10.18

高円寺でお買い物

お休み一日目。

まずは高円寺にお買い物。久しぶりに模紋屋に行って着物のあれこれを見る。やっぱり洋服には無い色柄を見ると心が弾む。まず「あ!」と思ったのが有ったので着てみると、残念、傷があったのであっさり諦める。

そして次に見たのが大当たり、赤系の鮫小紋。地味な色に派手な帯ってのもいいけど、地味な色の着物って30代の女が着ると一歩間違うとババ臭くてもっさくなり、劇的にダサくなりがちなので、柄は地味で(年相応に)色目が明るいのを探していたので、どんぴしゃり。おまけに汚れも無くサイズもちょうど。もちろんお買い上げー。カンカンカーン。

状態が良いのに妙に安いので気になって店員さんに問うと、「こういうのって便利なんだけど、店の売れ筋と違うから、お安く」とのこと。運が良いなーと超ご機嫌さんで模紋屋さんを後にする。品揃えも面白いのがあるのも当然だけど、いつもいるお姉さんがもいい感じなのが大変にナイス。その後秋冬のカーディガンを二枚買い、高野青果で野菜もたんまり買い、大慌てで一度帰宅。

次の予定は文鳥舎。

« 10月11日(土)「瓦山房落語会」 | トップページ | すごい水着。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/42861258

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺でお買い物:

« 10月11日(土)「瓦山房落語会」 | トップページ | すごい水着。 »