« 広小路亭キター! | トップページ | 「アゲイン寄席」Live cafe Again »

2008.10.13

素敵…

広小路亭で若手を満喫した後は池袋のあうるすぽっとというとこで、山陽さんの独演会。

これがまた素敵でさぁ!

終演後、この興奮を誰かと共有したい!アタイの感動を誰か聞いて!よっしゃ誰かを呼び出すぜ!と思ったのだけど、私の女友達はあまり酒のみはおらず、酒の飲める男の知り合いは「山陽さんをまったく知らない人」か「山陽さんをよく思っていない(であろうと思われる)人」しか思いつかず、いやそもそも殿方の知り合いなんてそんなにいねぇし、せっかくのこの高揚気分に水をさすようなことがあっちゃならねぇと、フワフワとしたトキメキ感を胸に一人で帰って来た次第。

素敵ー!って気分が盛り上がり過ぎて、なんだか悶えるよ。山陽さんがしてくれる話を聞いていると、胸の奥の何かがブワァーッと膨らんでくるような興奮があるのですよ。あと、隅の隅の小さいものをキュウッと締め付けるような切なさとか。

虚ろな気分で池袋の駅ではばかりに入り鏡を見ると、始終ぐずぐずしていたせいでマスカラがとれてえらい顔になってた。殿方と約束とかしなくてよかったよ…

色んな感想はまた明日。興奮し過ぎて疲れたよ。

« 広小路亭キター! | トップページ | 「アゲイン寄席」Live cafe Again »

コメント

あ、なるほど。
山陽さん、独演会がありましたか。
とある方が行かれた会で山陽さん、お休みだったみたいなんで(汗)
アタシゃ、まだ一回も山陽さんの高座を拝見した事がないんだす。
一回は聴いてみたいなぁ(笑)

あーあそこだな!
山陽さんの高座はパワフルでカッコイイので、
機会があったら是非に。
って最近なかなか機会が少ないけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/42779850

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵…:

« 広小路亭キター! | トップページ | 「アゲイン寄席」Live cafe Again »