« 「春風亭柳橋襲名披露興行」末広亭下席 | トップページ | 「立川生志真打ち昇進お披露目興行」館林三の丸芸術ホール »

2008.09.26

「春風亭柳橋襲名披露興行」末広亭下席

これを見てたわけ。
仕事が終わっちゃったら、そりゃ行くよね。

アタイのお気に入りの場所はふさがっていたので、いつもと反対側で。どうも勝手が違ってちょっと見づらい。反対側の同じ場所だから同じ距離のはずなのに、なんだか高座が遠く感じるよ…

でも大丈夫!アタイどの場所でも楽しめる子だよ!

今日の口上は上手から米丸、小遊三、柳橋、夢丸、歌春、昇太。昇太さんは「宴会の花道」、柳橋師匠は「変わり目」。ちなみに茶楽師匠は「紙入れ」。

終演後、お姉さんに明日の変更を確認して(小遊三師匠お休み!ナイツもお休み!残念!でも代演は陽昇、じゃあ問題無し!←主観)

さあ帰るかと駅に向かっていると声をかけられた。「?」と振り向くと、「あーどうもどうもこんばんは♪」。落語会で顔を合わせる紳士でした。同じように末廣亭に見に来ていらしたとのこと。じゃあ一杯と誘ってくださって、楽しい話を色々聞かせていただいたうえにご馳走になって今帰宅中。

いやー、年上の人の話を聞くのは楽しいし為になることも多いよね。今の自分の為にもなるし、未来の自分に対しても、下からそう思われる自分になっていかなくてはという目標にもなるし。有り難い限りだ。

ってなえらそうな事を酔った勢いで書いてみた昨日。

しらふになった今改めて検閲するも、大して問題無しかと思うのでアップ。

楽しくおめでたい春風亭柳橋襲名披露興行、ただいま末廣亭で開催中、皆様も是非に。

そういえば昨日の口上で
小遊三師匠「柳橋は大看板、昇太は小看板。こかんばんといっても股間に板が入ってるわけじゃありませんよ」
昇太「小看板…小看板って言葉初めて知りましたよ!。…勉強になるな。……こかんばん…」

いい話だ。

« 「春風亭柳橋襲名披露興行」末広亭下席 | トップページ | 「立川生志真打ち昇進お披露目興行」館林三の丸芸術ホール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/42608485

この記事へのトラックバック一覧です: 「春風亭柳橋襲名披露興行」末広亭下席:

« 「春風亭柳橋襲名披露興行」末広亭下席 | トップページ | 「立川生志真打ち昇進お披露目興行」館林三の丸芸術ホール »