« 初めて食べました。 | トップページ | カッコいいー! »

2008.07.18

金原亭馬治さんの落語会のお知らせ

私がちょいと好いている二ツ目の金原亭馬治さん。これから8月終わりにかけて色々と落語会にご出演されるので、ここは一発勝手に告知してみようかと。

7月19日(土)深夜寄席
場所:新宿末広亭
開場:21時15分位
開演:21時30分
木戸銭:500円
二ツ目さん4人の勉強会

7月20日(日)四派で深夜
場所:新宿末広亭
開場:21時15分位
開演:21時30分
木戸銭:1000円
今ある4つの団体から各派一人ずつの出演、落語協会代表が馬治さんなのです。

7月19日(土)大銀座落語祭「おにぎやか!馬生一座」
場所:銀座みゆき館
開場18:00
開演18:30
鹿芝居に出演

8月4日(月)芝浜ワイン寄席
場所:田町ルヴァンヴィヴァン(ワイン屋さん)
開演:18時30分
木戸銭1000円
*懇親会有り(自由参加)。

8月1~10日国立演芸場上席(トリは馬生師匠)
開演:13時(8日(金)のみ13時と18時の2回公演)
木戸銭:全席指定前売り1800円
馬治さんの出演は2日、3日、7日、8日昼、10日

8月9日(土)ひろし寄席
場所:東銀座飲み処ひろし
開演:15時30分
木戸銭:2000円
*終了後に店内で打ち上げ有り(自由参加)

8月30日(土)
馬生ハマ寄席
場所:横浜にぎわい座
開場:13:00
開演:13:30
木戸銭:3000円

8月31日(日)
納涼東博寄席
場所:東京国立博物館
開場:13:00
開演:13:30
木戸銭:2000円
*全席自由、事前申し込み要

今わかっているのでこれくらいでしょうか。末広亭やワイン寄席なんかはお値段もリーズナブルで、予約をしなくても大丈夫なのでお勧めかと。情報はかわら版、ネット、チラシ等から。詳細等は大体タイトルで検索してもらえれば出てくると思います。全部書ききれなくてごめんなさい。もし、興味を持ってもらえらかたがいたら、当方まで質問していただければわかる範囲でお答えします。といっても別に私もただの客なので、問い合わせ先とか購入方法を伝える位しか出来ませんが…。

ではでは皆様、楽しい連休を!
私は今日の夜から連休にかけてライブ1本(サーフ!)落語9本の予定。もうなんといいますか体力勝負。あ、あと先週やらなかった庭の草むしり。もう実際えらいことになっておりまして、「うちのお庭がジャングルでー♪」ですよ。「そーだったらいいのになーそーだったらいいのになー」と歌われているけれど、そうだったらどころか、そうなっちゃった。一歩間違うと庭からうちを見たら廃墟に見えそうです。危険。

« 初めて食べました。 | トップページ | カッコいいー! »

コメント

「横濱オッペケペー」と称し、馬治さんを応援する落語会を開いてます。
そのオッペケペーのHPに「こむらがへり」さんのスケジュールをパクっちゃいました。
ごめんなさい。馬治さんに言っても、なかなかスケジュール教えてくれないので。。。。
宣伝になるし、助かりました。
ありがとうございます。
今回の件、広い心でお許し下さいませ。

オッペケペーのHPは下記です。
http://www.moobo.jp/oppekepe/

大変ずうずうしいのですが、今後もパクらせて頂きたいのですが、いかがでしょうか?。。。
まずい場合は、馬治さんに伝えて下さい。
ありがとうございました。

chinamiさん

コメントありがとうございます。
こんなおおざっぱな情報で良ければどうぞ使ってください。
馬治さんの高座を色んな人に興味を持ってもらえたらなあと思っているので。
ただ、思いついた時とかにポンと書くだけなので、
大変に不定期ではありますが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/41893523

この記事へのトラックバック一覧です: 金原亭馬治さんの落語会のお知らせ:

« 初めて食べました。 | トップページ | カッコいいー! »