« mixi退会。 | トップページ | 手拭い万歳 »

2008.07.09

今日のおやつは「夏柑糖」

これこれ。「老松」ってお店のもの。
http://www.oimatu.co.jp/index.html

お中元とかでいただいたとかではなく、ただ社長が「食べてみよう」と取り寄せて、皆にふるまってくださった。夏柑の中がくるっとくりぬいてあり、中に寒天。すっきりとした甘さで美味しく、しかも大きなミカンの中に透明な寒天というのがこりゃまた風流。The 夏のおやつ。昨日はお中元のカステラをいただいて、明日は社内で呑み会(暑気払い会か?)。あれか、社長は私たちを大きく肥えさせて果ては「いただきます」ってやつか?注文の多い料理店か?

「老松」っていったら志ん朝師匠か。

夜に「ナイツが出ないかしら?」とレッドカーペットを見ていたのだけど、今週は出ず。私がナイツ贔屓(というか寄席芸人さん贔屓)というのもあるかもしれないけど、なんだか他の人たちの中には「アンタ、それって素人の宴会の一発芸だよね?お金とって見せるもんじゃないよね?」って人も多い気がするのだけど、どうか。短い時間だから仕方がないとかなのかもしれないけど、でも、それは理由にならないんじゃあないかと。

見なきゃいいって話だよね!

« mixi退会。 | トップページ | 手拭い万歳 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/41793879

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつは「夏柑糖」:

« mixi退会。 | トップページ | 手拭い万歳 »