« 「雀々・昇太二人会」国立演芸場 | トップページ | 「夏丸・雷太だしぬけ二人衆」お江戸両国亭 »

2008.06.23

旅行に行くの!

今日はその旅行の切符受渡日で、ごはち亭に行って来た。

今までに旅行はこれでもか!という位に行ってきたけれど、いつも一人かせいぜい本当に仲良しさんと二人とかが多くて、大人数というのは現地で会うお友達、そういう旅ばかりだったのだけど、今回はなんと総勢10名。一応幹事らしきことをさせてもらったのだけど、本当に疲れた。何がどう疲れたかは書くとくどいのであれだけど、やっぱり10人ともなると大変だ。お金を集めるのも一苦労だし、立て替えるといっても額が大きいし。

とはいえ、大変だったからこそいい勉強にもなったというわけで。やらせてもらえて良かったよ。

しかし今年の3月には社員旅行で、これも10名。今回も10名。少し前の自分だったらそんな大人数の旅行なんて滅相もない、どっちも適当な理由を付けていかなかっただろうけど、前回の社員旅行も楽しみだったし実際楽しかったし、今回も手配は大変だったけど、勉強になったし、旅自体も楽しみ。なんかしらのベクトルで成長したのかなあなんて。自分で言ってりゃ世話無いが。

「ええ、この人と旅出来ちゃうの?!」という方も参加の今回の旅、まったくもって純粋な鉄旅行だ!えー。

私は鉄といってもさほど濃度は高くなく、単純にディーゼルカッコイイ!乗ったことない電車乗りたい!知らない町を歩いてみたい!どこか遠くへ行きたい!というミーハーな感じなのだけど、同行の人は鉄度の濃い人ばかり。本気の鉄の人がどういう動きをするのかがちょっと楽しみ。<失礼。

行きの新幹線から宴会だ!

« 「雀々・昇太二人会」国立演芸場 | トップページ | 「夏丸・雷太だしぬけ二人衆」お江戸両国亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/41633278

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行くの!:

« 「雀々・昇太二人会」国立演芸場 | トップページ | 「夏丸・雷太だしぬけ二人衆」お江戸両国亭 »