« 武蔵小山でアゲイン寄席 | トップページ | 胃痛で死ぬかと思った。 »

2008.05.22

一人ごはちご飯。

しまった!「どあら焼き」を注文するのを忘れた!

ごはち亭で打ち合わせをした後、ほろ酔い気分で駅へ向かっていると、ホームが見えた辺りで、ブーーーー!というものすごく大きな音が聞こえてきた。どこかで警報がなってるのかな?と思うような大きな音、しかも随分長い間ブーーーーー!な訳ですよ。いったい何所で鳴っていたのかしらん?なんの音かしらん?と思いながらホームへ上がるとアナウンスが、「ただいまお客様が線路に~」。…神田駅からの音だった。おっこっちゃったらしい。

しばらくホームがザワザワして、皆様一往に同じ方向を見ている。あっちで落ちたか。直に電車は動きだし、快速が来たらほとんどのお客さんがそれに乗ってしまい、ガランとなったホームを見渡すと、あ!、担架に乗せられている人と、それを周りで囲んでいる人たちを発見。なんと落ちちゃった人は若い女性の様子。この時間(深夜12時)に落ちちゃったということは、かなりの確率で酔っぱらいだよな。酔うのはいいけど、ホームに落っこちちゃったら人に迷惑だし、自分も危ないから気をつけないと。線路で頭を打ったら痛そうですし。

そもそも痛いじゃすまないしな。

« 武蔵小山でアゲイン寄席 | トップページ | 胃痛で死ぬかと思った。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/41293784

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ごはちご飯。:

« 武蔵小山でアゲイン寄席 | トップページ | 胃痛で死ぬかと思った。 »