« 日記を書いておくかな。 | トップページ | 横浜オッペケペーを見ににぎわい座へ。 »

2008.02.27

「落語ファン倶楽部」のシークレットライブ

今日は「落語ファン倶楽部」に収録されるSWA三題噺の彦いちさんのシークレットライブに行ってきた。風邪でかなりへろへろだったのだけど、1日の花形演芸会も行けないし、ここはなんとしてでも!と。ただ咳や鼻が出るようなら、そーっと後ろに下がろうかと思ってた。が、とりあえずこの間だけは出ないですんだのでありがたい。
中身に関しては箝口令が出ているので書けないけど、大変に内容の濃い時間でございました。入ると物販テーブルになぜか林家ぺー師匠が!(やっぱりピンクの洋服だったじょ!)。曰く用事でよったら高田先生がいたから、との事。「本を買っていただいた方にはサインをー」と。思いがけない出来事にちょっと和んだ。中身は次の落語ファン倶楽部が出た時のお楽しみという事で。

帰りの電車の中で「彦いちさんカッコよかったなあ」なんて思いながら、あらやだ私ったらいつの間にか噺家さんに対しても「カッコイイ」なんてトキメいちゃって、と驚いた。とはいえ噺家さんに対しては高座が面白いがクリアー出来てから、初めて「カッコイイ」が出てくる訳だが。当たり前か。

« 日記を書いておくかな。 | トップページ | 横浜オッペケペーを見ににぎわい座へ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/40358852

この記事へのトラックバック一覧です: 「落語ファン倶楽部」のシークレットライブ:

« 日記を書いておくかな。 | トップページ | 横浜オッペケペーを見ににぎわい座へ。 »