« 料理の写真。 | トップページ | 無限落語を日本橋亭で。 »

2007.12.07

心斎橋→千歳烏山

ようは昨日ライブを見て泊っていたホテルから、職場へ向かったと。

朝7時50分の伊丹空港発の飛行機で帰って来て職場に向かったのだけど、飛行機は遅れる、京急は停電、井の頭線は人身、京王線も人身と、ことごとく遅延にあたってしまい、予定より15分遅れて職場に到着。眠いのは眠かったけど意外に大丈夫かなあと思っていたのが甘かった。

お昼にご飯を食べる気力がなかった。炭水化物大好きっ子なのにご飯を食べたい気分になれず、おでんとロールキャベツでお昼をすます。まあ、量としては充分だけども。お米を食べられなかったところに意味がある。なんの意味だ。途中2時間ばかり鬼のような睡魔に襲われて、ちょっと寝落ちしそうになりつつも(なってたかも)なんとか7時過ぎまで仕事をして帰宅。お風呂に入って早く寝たい。

こんなにも眠いのは、昨日眠れなかったから。友人は布団にはいるとコトンと寝入っていたけれど、私は興奮と疲れでちっとも眠れず。おまけに「早起きなんだから寝ないとだめだ」と思うが余りか、「眠れないで困っている」という夢を見てしまう。「眠れないよー口をあけてると咽が乾いて風邪をひくよー困ったよー」とずっと思っていたつもりが、ふと目が覚めて「あれ?今の夢?」と気が付いたのが午前四時。起床は午前五時予定だったけど、そのあともうつらうつらで五時になってしまう。結局は2時間くらいは寝ていたのだけど、そんな夢を見ていたので寝たという満足感無し。気を抜くと昨日のライブの事を思って夢見心地。物理的にも精神的にもぼんやりしながら金曜日は終了。土日はまたライブと落語。沢山働いて沢山遊ぶ。

しかし朝早い移動というのは、ツアーを思い出す。人気のない駅を楽しかった気持ちを胸にぽてぽてと一人で歩いてる風景。少々大人になって変わった事は、夜バスで帰ってくると、次の日が使い物にならない事。昔だったらそのまま仕事に行けたのに!

東京→大阪ホテル代込み往復チケット 20000円
ライブのチケット代 5000円
美味しいお好み焼き 1200円
遠藤と目が合った!(という勘違い) プライスレス

そういうもんですよ。

« 料理の写真。 | トップページ | 無限落語を日本橋亭で。 »

コメント

昨日(いや、もう一昨日か)は思いがけず
お話できて本当に嬉しかったです♪

良いライブでしたよねぇ~。

今度お会いする時は、いっぱいお話しましょうね♪

先日はありがとうございました!
思いがけずお会いしたはいいけれど、
実物があんなので、さぞやお力落としの事と…
でも、ぽろんさんがどなたかは発覚してしまったので、
今度会う時は観念してくださいませね!
いっぱいお話しましょう♪
聞きたい事が沢山あるんだぜ…<誰?

次は年明け?、宜しくお願いいたしまする。
お話していた時に「ん?ぽろんさんだよな?」というのは、わかりましたぞー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/17300224

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋→千歳烏山:

« 料理の写真。 | トップページ | 無限落語を日本橋亭で。 »