« 更新更新。 | トップページ | 心斎橋→千歳烏山 »

2007.12.04

料理の写真。

上手に撮るのって難しいよね。

しかも私は盛り付け下手と来てるのでダブルパンチ。今日の晩ご飯は初挑戦の「白菜の重ね蒸し」。白菜と、水菜、ベーコン、タマネギを酒で蒸すだけなのに、大変に美味しかった。料理本には食べる時に醤油などで味を整えてと書いてあったけど、無しでいい無しで。なんて日本酒が合いそうなのかしら!という事で、少しだけお酒を容易。そして「夜は炭水化物をできるだけ抜く政策」中なので、ご飯等々がないから晩ご飯というより晩酌状態。自分の為だけに丁寧にご飯を作るというのは、私にとっては余裕があると言う事。間違っても寂しい事ではない。間違えてもらっちゃ困る。

11月17日の「ひろし寄席」の日記もアップ。毎日一つづつ書いていけば、アップしそこねているのが今年中におわるかしら?

« 更新更新。 | トップページ | 心斎橋→千歳烏山 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/17277036

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の写真。:

« 更新更新。 | トップページ | 心斎橋→千歳烏山 »