« 池正ナイト | トップページ | 仕事→末廣亭 »

2007.11.09

週に二回もイカソーメン丼

ぼ、ぼくはイカが好きなんだなあ。

昨日発見したことなのだけど、我家から一番近い(徒歩1分)酒屋のズブロッカは以前の価格のままだったのですよ!。ユーロの影響なのかえらい値上がりをしていたズブロッカ。ちょうど私も落語のはまってしまい、洋酒より日本酒を飲む事が増えた時にの値上げ発見だったので、ずいぶん御無沙汰していたのだけど、その値段を見て思わず購入。2年も住んでいて入ったのがつい数日前というその酒屋は、思った以上に日本酒の品揃えが良く、しかも値段も安い。これは良い、これは良いと御機嫌で帰って来た。ズブロッカを飲むならSOFT BALLETないとだな。

今日の帰りは本屋で奥薗壽子さんの料理本を購入。この人の料理本に載っているのは、どれも「あ、これなら私でも出来そう」と思えて、しかも私の好みな美味しそうな料理ばかり。家に帰ってぺらぺら見ていると、「作ってみたい〜(=食べてみたい〜だ)」というのもが多数。しばらくこれの中から順番に作りそう。ホント、ご飯って楽しいよねえ。

11月3日の末廣亭の日記も更新しましたよー。全然関係ない話だけど、今テレビに工藤静香が写っているのを見て、相変わらず口がまがってるなあと思った。お供物の饅頭を食べたに違い無いよね。

« 池正ナイト | トップページ | 仕事→末廣亭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/17028631

この記事へのトラックバック一覧です: 週に二回もイカソーメン丼:

« 池正ナイト | トップページ | 仕事→末廣亭 »