« 上野広小路亭6〜10日昼の部 | トップページ | 柳亭市馬独演会 »

2007.09.12

オイスターソースって永遠だよね。

この言い回しは、GRASS VALLEYファンならわかってくれるのではないかと。

野菜+肉をニンニクや生姜をきかせて、ごま油で炒めて、オイスターソースで味付けすると、大体美味しく出来上がるよね。後はその時の好みで、豆板醤とか、ラー油とか、醤油とかなんでも好きなものを追加して味を整えて出来上がり。とろみをつけるとなお良し。

今日はもやしとネギとひき肉で作ったが、我ながら美味しい。でもってこれをね、ご飯にのせるとね、美味しいったらない訳で。自分で作ったご飯を自分で誉めながら食べる。夜のおやつは実家から送ってきた二十世紀でね、これがまたみずみずしくって美味しいったらなくて。一個なんてあっというま。

もう食欲の秋か。

« 上野広小路亭6〜10日昼の部 | トップページ | 柳亭市馬独演会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/16429466

この記事へのトラックバック一覧です: オイスターソースって永遠だよね。:

« 上野広小路亭6〜10日昼の部 | トップページ | 柳亭市馬独演会 »