« 裏表のある人は嫌い。 | トップページ | 「寄席おもしろ帖」と「新宿末廣亭 春夏秋冬 定点観測」 »

2007.06.02

初表参道ヒルズ。

特に用事もないので、入った事もなかった表参道ヒルズなのだけど、本日お友達が誘ってくれた金子国義先生の着物の発表会を見に行って来た。始めて見る金子先生の浴衣は派手でポップで可愛らしい。私の年ではちょっと着るにはあれだけど、20代頭の頃だったら「着てみたい!」って思っただろうなあと。中には今の自分でも素敵、着てみたいと思うのもあったけど、ほら、そこは値段があれで。奥では先生がいらして「お見立て会」をやってた。お見立て会!。ああいう所で着物を買う人ってどういうお金持ちさんなのかなあと思った。

ひょこひょこと会場内を歩いていらした先生は、シックな袴姿でカッコ良かったのだけど、そこにいらっしゃるスタッフの方の浴衣の着方が、みんな一応に胸が帯にドカッとのっているというか、胸元がもこもこしてるというか。お客さんで来ているお嬢さん達の方が綺麗に着ているような気もしたり。でも浴衣って着付けが意外に難しいしなあとも思ったり。そんな人の事を言ってないで、まず自分が着ろよという話なのだけど。

驚くような人込みの原宿を抜けて、夜は中野の飲み屋に。ご飯は美味しかったし、ホールを担当していたスタッフの女の子が、非常にいい感じだったのがよかった。友人と主に「男子の頭が薄くなっちゃったら」の話を。なんでそんな話を。

サンダルやら下着やら手拭いやら、お買い物も色々。サンダルなんかは足が極端に小さいので、きっちり合うサイズがあったらもう大喜び。気に入ったものが色々買えたし、楽しい一日でございました。

« 裏表のある人は嫌い。 | トップページ | 「寄席おもしろ帖」と「新宿末廣亭 春夏秋冬 定点観測」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15298262

この記事へのトラックバック一覧です: 初表参道ヒルズ。:

» 着物と髪型 [袴で卒業式]
袴でピシッと決めてみたい! 今、卒業式では袴人気が沸騰していますが着物や袴は着こなしが難しいですね。ココで回答を見つけてください。袴に合う髪型、着物や袴の着付け、レンタルするときの注意事項などがすぐにわかります。 [続きを読む]

« 裏表のある人は嫌い。 | トップページ | 「寄席おもしろ帖」と「新宿末廣亭 春夏秋冬 定点観測」 »