« 楽しみはお昼ご飯。 | トップページ | 初表参道ヒルズ。 »

2007.06.01

裏表のある人は嫌い。

朝の事、私が出勤すると、まだ前には私より新人の男子しかいなかった。「おはようございまーす」というと、こっちを見たくせに何も言わず。なんだ、見て私の姿を確認したのに挨拶無しってのはどういう了見か。彼は今回だけでなく、ちょこちょことこういう場面に出くわしてる。でも、他に沢山人がいるときは「おはようございます」とか言う。感じ悪い!私はこういう人は好かん!

ここ数日ずっとおかしい位に集中力がなかった。まあそういう時期だからなあと思っていたが違った。もう定時を過ぎ、いつ帰ってもいい時間だったのだけど、明日は休みだし仕事の分で残っているHPは全て使い切って帰ろうと思い、眼鏡からコンタクトに付け替えたら、あれ?具合がいい?。最近目が乾くという話を友人にしたら「目に瑕がついているのかもしれませんよ、しばらくコンタクトをつけるのをやめてみたら」と言われたので、ここ二三日眼鏡に変えていたのだ。よくよく考えたら私の眼鏡は「家にいる時用」に作ったものなので、そんなに度を強くしてない。その上、長時間つける事ってあまりないから、そのせいできっと集中力に欠けてたのではないかと。コンタクトに付け替えたら全然いけたもの。

という事に気がつくのに三日もかかっている所が駄目。

今日の時効警察は、なんか三日月も画面の具合も、作りもくどくてどうもイマイチだなあと思っていたら、最後に「監督・演出 オダギリジョー」と出ていた気がする。あのぐどい感じはオダジョーの趣味か。顔のアップが多すぎるドラマは、見ていて鬱陶しいので好みじゃないな。三日月もいつも位だと面白いけど、今回のはちょっと鬱陶しい。今色々見ていたら、オダジョーは麻生さんが大好きだそうで。お前がかっこいいのは認めるから、女の趣味は私生活だけで発揮しろとか思った。私は又来と十文字が好き。

「女の趣味は私生活だけで」というのは私の友人の言葉、名言だ。

« 楽しみはお昼ご飯。 | トップページ | 初表参道ヒルズ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15288228

この記事へのトラックバック一覧です: 裏表のある人は嫌い。:

« 楽しみはお昼ご飯。 | トップページ | 初表参道ヒルズ。 »