« 第四回 ごはち亭落語会 | トップページ | 新春シャンソンショー。 »

2007.05.27

庭が大変な事に。

さすが新緑が眩しい五月だけあって、我家の小さな庭もえらい勢いで色々な草花がはえまくってしまい、そろそろ空家と間違われかねないな…と、今日やっと草むしりを決行。ところが思った以上の勢いで生えているのと、「なんじゃこりゃ」という大物もいて(とげとげしてるし、軽く1メートルは育っちゃってるし)、開始5分もしないうちにうんざりしてきてしまった。

それでもなんとか「ちょっと素人だけどがんばりました」レベルまで引っこ抜いて終了。後はわからんのが多いし、不動産屋に相談してプロにお願いして綺麗にしてもらいたい。正直面倒臭いというのもあるし、そもそもあんな多彩に育った草花をどうしょりしていいのかさっぱりわからん。餅は持屋だ。そう考えると、一個前に住んでいた家は、大家さんが定期的に庭の手入れをしてくれていたので有り難かったな。

売り切れ必須の前売りチケットを池袋演芸場まで買いに行くが(この往復費で値段的には前売りの意味はなくなってるが、値段ではなく「入れる為の」前売りチケットという事で)、私が行った時間にはまだ受け付けが開いておらず、入り口で少し待つ。その間、一人のおじいさんのちょっと手前風情のおじさんが近付いて来て、「これは入れないから待ってるのかね?」と聞くので、「いえ、私は今日の公演ではなく、前売りを買いにきたのです」というと、「ああ、そうかそうか」と大変に納得して帰っていかれた。何にそんなに納得か。

日傘がないと外を歩けない季節。

« 第四回 ごはち亭落語会 | トップページ | 新春シャンソンショー。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15225264

この記事へのトラックバック一覧です: 庭が大変な事に。:

« 第四回 ごはち亭落語会 | トップページ | 新春シャンソンショー。 »