« あ、彦いちさんだ。 | トップページ | ニコニコと一日終了。 »

2007.05.16

いつまで工事中のつもりだ。

職場の隣の空き地に、かなり大きなマンションが建つらしい。その工事期間なんと約一年、ものすっごく鬱陶しい訳。騒音と振動と埃が酷い。モニターは揺れるし、コンタクトをしていられない程に目はしょぼしょぼするし、電話で向こうの話している声が聞こえない。施行元は被害を被っている全員になんとか手当てを支給すべきじゃないのかオイ。プリンとかビールじゃ駄目だぞ!。こういう四角くて人の顔が書いてある紙の束だ!

四角くて人の顔が書いてある紙の束って、トランプを出されたら困るな。

久しぶりにちゃんと晩ご飯を作って食べようという気になった。やはり丁寧に作って食べるご飯は違う。味も気分も。一日の締めは「水曜どうでしょう」。洋ちゃんが倒れるという大ハプニングも、あの字幕と口調のせいで面白くなっちゃうのが不思議。でも無事で本当によかったね、だ。

« あ、彦いちさんだ。 | トップページ | ニコニコと一日終了。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15097832

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで工事中のつもりだ。:

« あ、彦いちさんだ。 | トップページ | ニコニコと一日終了。 »