« 末廣亭五月上席「真打昇進披露興行」 | トップページ | 本日も末廣亭で襲名披露興行→そのまま深夜寄席 »

2007.05.04

初夏だな。

驚く程暑かったな。

友人と西荻と新宿を特にあても無くウロウロ。いや、あてあったな、小田急で開催されている「福岡・長崎物産展」だ。ところが行くすぐ手前でご飯を食べてしまったせいか、あまり見ても「食べたい!」と思えなかった。美味しそうなものは沢山あったのににゃー。でも試飲させてもらった「天心」という所のお酒は美味しかった。日本酒だけど、日本酒独特のマッタリ感がなくて、白ワインみたいな飲み心地。じゃあ白ワインを飲めばとか、そういう事じゃない訳で。美味しかったけど500位で2600円と少々お高かったので購入にはいたらず。

西荻で入った「虹色パスタ ココロ」も美味しかった。私はあお海苔が練りこんであるパスタに、七菜ミートソース。パスタがもっちもちしてて、量がそんなにないけどお腹一杯に。パスタにサラダにドリンクとデザートで900円。せっかく美味しいのだから、店員さんがもっと明るいといいのになと。

トルコグッズのお店で始めて「コロンヤ」を付けさせてもらった。スカーッとする香りで、付けてもスカーッと気持ちがいい。売っていたら買うのにな。コロンヤが何かは調べてもらえれば。

友人から最近あまりあっていない友人の近況を聞くが、思った以上に重たい内容に驚いた。友人と別れた帰り道、もし同じ事が自分に起こったとしたら、自分は彼女達みたいに明るく頑張れるだろうかと想像したが、出来る自信が全然なくて、自分の駄目さと友人達の頑張りに泣けてきた。

自分の状況が良くないと「私ばかりが不幸」と思ってしまいがちで、他人が羨ましくてしょうがなくなるけど、誰しも見えない所で何かを抱えている可能性は大。そういうところに想像が働かなくなる自分の考えの浅はかさにうんざり。そして人を羨ましいと思い、「じゃあそうなれるように頑張ろう」と思う事は悪い事でも無いけれど、ただ羨ましいと思うばかりではなんともならないし駄目すぎるし。じゃあその当たりの線をどこで引いたらいいのか、とそんな事も考えられなくなったりする最近なのでした。どんな事でも決めるのは自分だ。

なんか微妙な日記でやがる。

« 末廣亭五月上席「真打昇進披露興行」 | トップページ | 本日も末廣亭で襲名披露興行→そのまま深夜寄席 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/14959762

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏だな。:

« 末廣亭五月上席「真打昇進披露興行」 | トップページ | 本日も末廣亭で襲名披露興行→そのまま深夜寄席 »