« 雨の帰り道。 | トップページ | 裏表のある人は嫌い。 »

2007.05.31

楽しみはお昼ご飯。

仕出しのお弁当のメニュー、今日は何かなーと考えるのが楽しい。今日はイカソーメン丼と筍と鰯の煮物にしたのだが、まあ美味しい事美味しい事。「週間ロマン鉄道」をみながらご飯を食べ、お昼に外に出た。その時は非常によい天気で、色とりどりの緑と爽やかな空の水色と、夏を思わせる大きな雲を眺めつつ、「あー天気がいいとそれだけでいい気分だなー」と思っていたのだが、午後から急展開。

午後4時をまわったくらいか、社長が興奮して帰って来た。なんと投身自殺の現場を見てしまったそうだ。現場といっても落下した所ではなく、落下後に頭から血を流して倒れている所に遭遇したらしい。職場から100メートルも離れてない。…。まだ若い女性だったそうだ。

そして夕方からは物凄い雷。もうなんつかガラーン!ピシャッ!ゴロゴロゴロー!って、雷の連打。外は真っ暗でさっきまでの快晴が嘘のよう。神奈川の方は大雨で電車が止まったりもしたそうで、大変だ。

今日は早く寝よう。って、いつも言ってるか。070531

« 雨の帰り道。 | トップページ | 裏表のある人は嫌い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15270678

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみはお昼ご飯。:

« 雨の帰り道。 | トップページ | 裏表のある人は嫌い。 »