« 「はなやか四派勢ぞろい!」 | トップページ | いつまで工事中のつもりだ。 »

2007.05.15

あ、彦いちさんだ。

テレビのチャンネルをあてもなくポチポチと変えていたら、あれ?と思うシーンがあったので止めてみると、彦いちさんとなぎら健壱さんが寄席の案内をしてる。

前座さんとお囃子さんに色々な出囃子をお願いしてみたり、高座に座ってみたり、追い出しの太鼓を叩いてみたり、そんな番組。なぎらさんの江戸を案内してどーのっていう番組のようだった。いつも落語ではないのだろうけれど、彦いちさんの出ている回に当たってラッキーだ。

しかし彦いちさん、着物を着ていないと全然噺家には見えない。

ブルータスの最新号は落語特集。昇太さんの対談も載っているし、喬太郎さんのお噺も収録されてるから買ってみた。この前のDIMEの特集よりはいいかな。サライのとはとんとんかな。サライは中年向け、ブルータスはもちょっと若者向けって感じかな、ってそりゃそうか、雑誌の購読層に合わせてるか。どっちにも入ってないけど、どっちも買った自分。今にananでも落語特集をやったりするのかな。イケメン落語家!なんて。いないのになイケメン落語家なんて。

…ゴメン、いるよ!。ちゃんといるよ!。誰かは秘密。

« 「はなやか四派勢ぞろい!」 | トップページ | いつまで工事中のつもりだ。 »

コメント

はじめまして!
こむらがへりさんにとって、」どなたがいけめんなのかとても気になります・・・

すみません、何度もコメントが入ってしまいました。消してください〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15087358

この記事へのトラックバック一覧です: あ、彦いちさんだ。:

« 「はなやか四派勢ぞろい!」 | トップページ | いつまで工事中のつもりだ。 »