« ナカイマサヲを見に行く。 | トップページ | 楽しみはお昼ご飯。 »

2007.05.30

雨の帰り道。

定時よりも余分に働いて、お腹空いたなあと思いながら、小雨の降る肌寒い中帰る途中、ふと見るとそこかしこの飲み屋で楽しそうにお酒を飲みながら話している皆様を見ると、「空腹」「疲れ」「寒さ」と揃っている時だけあって、羨ましくてちょっと涙が出そうにもなるよね。

アタイは疲れて帰ってきて、これから独り(あえてこの漢字で)でご飯を作って、独り(だからあえてこの漢字で)で食べるんだ…

ってね、寒い。倒れそうに寒い、もう6月なのにこの寒さ。なんていいつつも家に着いて好きなご飯を作って、笑点を見ながら(録画してあるの)ご飯を食べてるときは、実はさっき思った事とかケロッ忘れてる、単純。でも今「水曜どうでしょう」の時間を忘れてて軽くショック。

そんな風にふけて行く週のまん中、水曜日。

« ナカイマサヲを見に行く。 | トップページ | 楽しみはお昼ご飯。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15260499

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の帰り道。:

« ナカイマサヲを見に行く。 | トップページ | 楽しみはお昼ご飯。 »