« またお披露目興行を見に行ってきた。 | トップページ | ENDSを見に代官山UNITへ。 »

2007.05.21

虚しく響くよ。

集中力ゼロだったので、今日は残らないぞ、とっとと帰るぞと思っていたのに帰りそびれる午後8時過ぎ。二人しかいない部屋に、FMラジオから朗々と流れてくるゴダイゴの「ガンダーラ」。別にそこまで辛い訳では全然無いのに、妙な気持ちになった。どんな夢も叶う国に行ってみたいもんだよー。

さっきNHKで放映していたパンダ特集見て?。もうカワイイったらないよ!カワイイ爆弾だよ!ちょっとオッサンみたいだよ!。さすが「可愛い」が職業だけの事はあるよね、可愛いのプロ。最後に子供と離されたジャンガーが、飼育員さんが幾ら呼んでも知らんぷりの場面で、なぜかちょっと泣けた。

今日のお昼はイサキの塩焼きで、ホタテとそら豆の炊き込みご飯。イサキ張り切ってはみ出し中。
070521

« またお披露目興行を見に行ってきた。 | トップページ | ENDSを見に代官山UNITへ。 »

コメント

夜の職場に流れるガンダーラ・・・それは切ない感じがしますね。

パンダ、見ましたよー!本当に可愛い♪
勢ぞろいしての記念撮影はもうみんなぬいぐるみか?って感じ。
子パンダが飼育室では真っ白(と黒)だったのに
保育園に入ったとたんに土で毛が汚れちゃってるのが
なんか「遊ぶぞー!楽しーい!!」って感じで微笑ましかった。

最後のジャンガーの姿は私も泣けましたよ。
子どもと離されるのは辛いよね。
パンダを増やすため・・とはいえそれって人間側の都合だしね・・。

可愛かったよねえ。
あの子パンダがわんさかといて、
子パンダだまりが出来てるところなんて、もうキャー。
あとゲップをさせたあとマッサージをする所とか。
私もその役をやってみたい。

減っちゃうのは残念だけど、
色々と人間の都合で子供と離されちゃうのとかは、
なんかもう、申し訳ないなって気もしたよ。
ホント、人間の都合によるところが大きいものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/15158401

この記事へのトラックバック一覧です: 虚しく響くよ。:

« またお披露目興行を見に行ってきた。 | トップページ | ENDSを見に代官山UNITへ。 »