« 明日から四月ですね。 | トップページ | またもPMSネタ。 »

2007.04.04

そんなにデリケートかと。

随分と酷い今月のPMSの症状。先月末にあった出来事も関係しているかとも思うけど、それだけじゃないよなああと考えてみると、忙しさにかまけて普段より少し外で食事をする機会が増えたこと、缶コーヒーを飲む回数が増えたこと、普段できるだけ取るようにしている大豆関係の食べ物が少なかった事なんかが思い出される。

が、増えたといっても缶コーヒーかって多くて日に二本、外食だって5日に一回が3日に一回になった感じ、それだけでこんなにもか!そんなにデリケートか!と思うのだけど、取る事でそうなってしまうものなら、なんとかしたい今日この頃。そういえば酒も少し多かったかも。週に1〜2回のお酒が、1杯ずつだけどほぼ毎晩と。

んーこうやって書くと随分だめだよね。

症状が酷く出ると、倦怠感とか厭世感が酷くて、そうやって月の半分を「無理矢理動く」というのは勿体無い事このうえないので、また今日から気を使うかなーと、切らしていた三温糖やナッツも買って来たし、黒豆や納豆もばっちり、来期の花粉対策にヨーグルトも。ポイントは「楽しく美味しく食べる」だ。どんなに体の為になるものでも嫌々義務感で食べていたら意味が無いだろうし。サプリがなんとなく気分的に苦手なので、食べ物でなんとかしたい。

今日から対策をとったら、来月には結果が少しでもでるのかしらん。

« 明日から四月ですね。 | トップページ | またもPMSネタ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/14556564

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにデリケートかと。:

« 明日から四月ですね。 | トップページ | またもPMSネタ。 »