« 珍しく告知なのです。 | トップページ | 町田市民ホール→新宿末廣亭 »

2007.03.15

今日の家計簿の欄は。

出金 缶コーヒー(深炒り微糖) 50円

以上だ。
なぜ缶コーヒーが50円かといえば、我が職場はお弁当も300円までの負担でいいという特典だけでなく、各種の見物も半額負担でよいのです、お茶やミネラルウォーターに限ってはお代いらず。いい会社だ。今日なんてお夜食のクリームアンドーナツまでも、お弁当と一緒に注文する始末。本当にいい会社だ。

なんとなく集中力に欠けてきたのであまり長居せずに帰宅。今週はせっかくいくらでも残業出来るウィークなのに(ライブも落語もない)、どうもやる気が出なかった。とはいえ5時半定時の所を8時頃まではいるのだから、それでも充分かなあという気もしつつ。なにせ皆様働き者で、定時になったってちっとも帰る気配が見えないのですよ。といってもつられ残業でもなく。

昼に「フジ ぽっどきゃすてぃんぐ落語」で柳家喬太郎師匠の「夜の慣用句」を聞く。ブッ!と笑えたり、肩が震えてきて怪しいので、外に向かって腕組みをしながら聞いてた。外に向かって肩を震わせて笑っている方が気持ち悪いか。

寄席の番組を調べていたら、4月の下席は馬生師匠がトリを、でもって馬治さんも御出演だ(交代だけど)。4月は池袋の上席にも馬生師匠がトリで馬治さんが出るし(交代だが)、末広の上席の真打ち披露興行では喬太郎さんが出るし、土日は全部寄席に行くかなってな感じだ。寄席月間の四月。ホールの独演会も楽しいし、飲み屋みたいな所での勉強会も楽しいけれど、寄席は寄席で楽しいのものね。そしてイイ具合にというかどなたも私の見たい方が出られない中席の週末はENDSのライブや馬治さんの勉強会が。楽しみばっかり。

落語の事をあまりご存じない方はもしかして「なんだお前が好きな馬治って奴は交代でしか出られないのか、人気ないんじゃないの?」とか思うかもしれないけれど、違うのですよ。馬治さんはまだ二つ目さん、だいたい二つ目さんは三人位で交代であがるので、交代出演は普通なのですよ。こんだけ土日が被っていれば、どの日にかはあがるんじゃあないかと。といっても馬生師匠がトリだし、交代で出る馬吉さんも良い感じなので、土日ずっと言ってもイイ位じゃないのかとも。寄席の木戸銭が安くてヨカッタね、だ。

本サイトを早く整理して、落語のページも作りたい。

« 珍しく告知なのです。 | トップページ | 町田市民ホール→新宿末廣亭 »

コメント

ragazze single veneto http://annuncio-trans-escort.sijoimailta.cn soluzione finanziamento personale graduatorie medicina http://armadi-legno.trumullaemdaer.cn albergo conca d oro positano guida albergo sardegna http://delta-airlines-com.ymmrttisiin.cn http://sexi-shop-torino.trumullaemdaer.cn http://4-cfnm.vijttituotta.cn

http://oroscopo-bilancia-oggi.utformerutve.cn http://shopping-online-londra.trumullaemdaer.cn gioiello indiani aste immobiliare milano trasporti internazionali erba sintetica produzione ssis unical it http://vibratori.trumullaemdaer.cn http://fornelli.procturgeri.cn infojobs it

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/14276453

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の家計簿の欄は。:

« 珍しく告知なのです。 | トップページ | 町田市民ホール→新宿末廣亭 »