« 怒られてしまいそうです。 | トップページ | 今日の家計簿の欄は。 »

2007.03.15

珍しく告知なのです。

いつも日記を見にきて下さっている皆様は、何かしら私と趣味があうところがおありではないかと、そういう所を見込んでの告知なのです。

来る3月15日に武蔵小山にライブも落語もやってるよ!というイベントスペースが開店になります。昼間はカフェ営業の予定だけど、ただカフェという訳でもなく、ライブをやるけどライブハウスというのもちょっと違う。基本的には「着席でどうぞ」というスタンスで、キャパは40人程度(予定)、そんなお店です。平日の開演時間が19時30分と遅めなのも、仕事帰りの方にはいい感じじゃあないかと。武蔵小山の駅から徒歩1分とかです、走ったら秒で着きます、秒で。

一階にはかの「ペット・サウンズ・レコード店」さんがいらっしゃいますので、上で買ったCDを持って、そのまま下でお茶を飲みながら、おもむろにがさがさと買ったばかりのCDを開けて歌詞カードを読むなんて楽しい事も出来ます。下で聞いたバンドのCDを上に買いに行っちゃったりも出来ます。とてもいいです。

音楽と落語と、どちらかは大好きだけどもう片方は…という方に、もう片方の楽しさも知っていただけたらいいのになあなんていう気持ちを込めての「音楽」と「落語」のニ本柱なのです。只今の所こんな感じでスケジュールが決まっております。「豪華すぎるんじゃないかしらン?」なラインナップではないかと思うのですがいかがなものでしょう。値段の事をいうのは不粋ではありますけれど、今丸師匠の独演会をね1500円で見せようっていうこの腹の太さ!。と言いますかね、今丸師匠以外の皆様も、もうなんつか「大粒ぞろい」でございます。すべてに「!」をつけるべきなメンバーですよ。御用とお急ぎでないお方、いや、御用があって急いでいる方も、ここは一発気にしてやって見て下さいませよ!

驚きの3月のラインナップはこちら。
07.03.15.(木)開店!
07.03.17.(土)「こけらおとしライブ」 出演:バケッティアーズ
07.03.18.(日)ブランディン出張イベント
07.03.19.(月)落語 立川談修
07.03.20.(火)-SOLD OUT- 対談 内田樹=平川克美
07.03.21.(水)落語 柳家小ゑん
07.03.22.(木)新作落語会 出演:桂花丸、川柳つくし他
07.03.24.(土)18時まで貸切
07.03.25.(日)紙切り芸 林家今丸独演会
07.03.26.(月)寒空はだか ソロ・ライブin武蔵小山
07.03.28.(水)三遊亭金兵衛独演会
07.03.29.(木)ロッキン・エノッキー・ワンマンバンド
07.03.30.(金)大塚まさじライブ
07.03.31.(土)上野茂都ライブ

あ、肝心なお店の名前を書いていないですね、そのお店の名前はLive cafe againといいます。
お店のウェッブサイトは以下の所。お問い合わせや予約はサイトから出来ます。
http://www.cafe-again.co.jp/

加えて「出たい」というミュージシャンや噺家の皆様もお待ちしておりますので、是非にこちらも合わせてお願いいたします。爆音は無理らしいのですが、普通くらいの音量なら問題ないかと思われます。キャパをいかした他では出来ない企画なども大歓迎(のはずです)。見たい方も出たい方も、ふるってサイトをご覧下さいませ。個人的には二つ目の皆様が勉強会に使ってくださったらいいのになあと思ったりします。多分そういう事をするには具合のいい大きさなのではないかなあと、勝手に思ったりしておりまする。

以上!3月15日オープン、武蔵小山の「again」の告知でございました。長文失礼いたしました、って、自分のブログなんだから、別に長文でもいいか。きっと慣れてるしな長文に、ここを見に来てくださってる皆様は。


« 怒られてしまいそうです。 | トップページ | 今日の家計簿の欄は。 »

コメント

恵さん!!ご無沙汰してます、ロム人のぽろんです。
めっちゃ気になるイベントで、是非参加してみたかったのですが
明日から「プチ・バカンス」で旅立つため、涙を飲みます...。

レポ楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34575/14266490

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく告知なのです。:

« 怒られてしまいそうです。 | トップページ | 今日の家計簿の欄は。 »